内田篤人の怪我名や原因症状!復帰後の日本代表はいつ?現在は絶望的?

 

サッカーの本場静岡県で生まれ、中学まではそこまで有名な選手ではなかったもののサッカー強豪校として知られる清水東高校でその才能が開花した

 

内田篤人(うちだあつと)選手!

 

サッカーの実力は言うまでもないんですが、その甘いイケメンマスクで結婚した今でも女性ファンが多く怪我を乗り越え復帰する姿も注目なので

 

今回はそんな内田篤人さんの

内田篤人の怪我名や原因症状!復帰後の日本代表はいつ?現在は絶望的?

についてまとめてみたいと思います!

 

内田篤人さんの怪我名や原因症状!

内田篤人 怪我名 原因症状

 

高校卒業は何チームからもオファーがあったんですがJリーグ創設からの名門サッカークラブである

 

鹿島アントラーズへの入団を決めた内田篤人さん!

 

なかなか競技の特性上高卒選手がレギュラーを獲得するのはまれなんですがいきなり開幕スタメンに名を連ね

 

そのまま鹿島の不動の右サイドバックとして君臨し

 

その実績は

 

・ Jリーグベストイレブン選出2回

・ 鹿島アントラーズでJリーグ3連覇

・ Jリーグオールスターサッカー出場

・ 日本代表選出

 

などなどサッカー選手として考えられる限りの経験を積み

 

海外挑戦も22歳という理想ともいえる若い年齢で成し遂げ移籍したのは

 

ドイツ・ブンデスリーガの中堅クラブであるシャルケ04!

内田篤人 怪我名 原因症状

ここでもすぐに右サイドバックのレギュラーを勝ち取り、2010-2015年の長期にわたって活躍する数少ない日本人選手になり

 

その間の出場試合数も104試合という素晴らしいものなんですが

 

残念ながら海外で戦っているうちに複数の怪我をしてしまい・・・2015年シーズンからは1試合も出場が続いており

 

本人にとってもかなり不本意なんですが

 

その怪我を見てみると

 

もともとサッカー選手の宿命ともいえる筋肉系の右足の怪我で数試合休むことはあったんですがその累積疲労がたまり

 

2015年3月からは

 

右膝蓋腱炎という怪我名で現在までの長期離脱になっているんですね。

 

こちらの怪我の原因としては特定の接触プレーで起きたというよりは

 

ランニングやジャンプ時におきる衝撃を吸収する膝蓋腱の長年の酷使が一番の原因となりシャルケでの試合や日本代表の過密日程をこなすうえで

 

発祥してしまったのが現状なんです!

内田篤人 怪我名 原因症状

症状としては

サッカー選手としての基本となる走ったりするうえで多大な痛みが生じ、内田篤人さん場合は重要なので何もしない安静状態でも痛みが生じ

 

右膝の手術に挑み長期のリハビリをこなしています!

 

内田篤人の復帰後の日本代表はいつ?現在は絶望的?

所属するシャルケとは2018年6月までの選手契約をしているため現在も所属はドイツにある内田篤人さん!

 

 

 

ドイツの年間スケジュールとして

引用:http://world-fc.net/germany/

 

7月~8月中ごろまでを練習試合などを行いその後前期のリーグ戦が始まりクリスマス直前まで試合

 

そして、1月下旬にまた後期戦が始まり、6月にシーズンが終わるという1年なんですが

 

誰もが待ち望む復帰戦は2016年12月8日欧州ELのレッドブル・ザルツブルク戦で途中から出場し

 

動画はこちら↓

 

 

空いた空白期間を埋める第一歩を踏み出しており

 

年が明けた2017年にはチャリティマッチですがフル出場も果たしており

 

いよいよ2017年―2018年シーズンの始まりとなる2017年8月から本格的に復帰するとみられ

 

けがの回復も順調なのか日本のバライティ番組への出演もあり気持ちも十分なのかと感じさせてくれます!

 

内田篤人 テレビ出演

 

となると気が早いんですが日本代表への復帰もファンからは期待でき

 

現在の日本代表右サイドは同じ海外組の酒井宏樹選手や酒井高徳選手などがいるんですが内田篤人選手の安定感までは

 

ほど遠く年齢もまだ29歳なのでぜひクラブだけでなく日本代表にも復帰してほしいんですが

 

やはりサッカー選手にとって長期のブランクは致命的で

 

代表復帰は絶望という意見が多いんですが

 

内田篤人選手本人は

 

もちろん、もうちょっと時間はかかる感じですけどね。

 

と前向きに代表に対してもコメントしているので

 

外野の声には惑わされず強い意志をもって将来のビジョンを描いているので無理はしてほしくないですが期待したいところです。

 

まとめとして

大きな怪我以外にも復帰を急ぐあまり内転筋を痛めたり、ファンにとってはかなり歯がゆい現状ですが

ぜひ慎重になって元気にボールを蹴る姿をもう一度見てみたものですね!

 

関連記事はこちら↓

長谷川唯 画像 かわいい

長谷川唯(サッカー)の大学やかわいい私服画像!身長・なでしこでも

籾木結花 かわいい 画像

籾木結花の高校大学やかわいい画像!帰国子女で父もサッカー選手?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です