伊藤かりんの将棋1級は強い?いつから?CMや高校大学はどこ!

 

AKB48の公式ライバルとして誕生し、今では本家の人気をしのぐほどに成長してきている乃木坂46

 

そのため、選抜への選出などで知名度も高い一期生メンバーだけではなく2013年に加入した2期生メンバーにもスポットライトがあたっており

 

その中でも注目なのが画像の伊藤かりんさんで

伊藤かりん 将棋

飛びぬけて美少女というわけではないんですが、かなり性格もよくなりより有能!といわれるくらいのトーク力があるので

 

今回はそんな伊藤かりんさんの

伊藤かりんの将棋1級は強い?いつから?CMや高校大学はどこ!

についてまとめてみたいと思います!

 

伊藤かりんさんの将棋1級は強い?いつから?

伊藤かりん 将棋 画像

いつも笑顔を絶やさず、2期生のまとめ役やMCなどでも徐々にその頭角を現している伊藤かりんさん!

 

残念ながら(2017年6月現在)まだ選抜入りした回数はなく、知名度もそこまで高くないんですが

 

かなりの個性を秘めており、その中でも将棋はかなりの腕前なんですが

 

小さい頃からではなく意外にそこまで長い競技歴ではないんですね!

 

いつから始めたのかというと

 

2015年10月31日の自身のSNSで

 

画像のように

伊藤かりん 将棋

 

始めた時期も丁寧に教えてくれており、乃木坂46に入って1年後くらいで20歳を超えてからスタートして

 

通常だとやはり頭が柔らかい子供のうちから始めた人が強いんですが

 

すでに将棋段級位の認定試験を受験歴があり、正式に1級認定状を持つくらいの実力なんですね!

 

伊藤かりん 将棋 画像

 

といわれても管理人は将棋の駒の動かし方ぐらいしかわからないのでどのくらい強いかわからないので見てみると

 

1級というのは定跡もかなり覚えている。よせまでもしっかり計算できたり自身の好きな得意戦法もできてくるといった伸びているとわかる楽しい時期らしく

 

有段者も気を抜いているとやられてしまうレベルなんですね!

 

実際TV番組では現役の高校生の将棋部に勝ち越してもいましたしアイドルがちょっとかじったレベルではまったくないんですね!

 

さらにまだ将棋を始めて数年ということで爆発的に化ける可能性もありますし

 

現状1級は競技人口の中でほぼ真ん中くらいでプロは当然無理ですが

 

芸能界では最強になることは夢ではないです。

 

伊藤かりんさんの将棋CM!

伊藤かりん 将棋 CM

特技である将棋をうまく仕事にも生かしている伊藤かりん。まだ大半の乃木坂46メンバーがソロでのTV出演はないんですが

 

すでに同じアイドルたちと

BSフジで放送された将棋ウォーズカップで対戦していたり

 

さらには天下のNHKの

将棋フォーカスではなんと2015年から 総合司会に抜擢され今もレギュラーを務めていたり

 

CMも将棋つながりで

 

こちらの第一生命CMに出演しており

 

 

最近では他の人気メンバーに負けないくらいTVで見るようになっています!

 

なによりアイドルでNHKに出演しているというのはなかなかの快挙ですし

 

ここで頑張れば大河ドラマや朝ドラに呼ばれるなんて展開も期待したいところですね。

 

伊藤かりんさんの高校大学はどこ!

トークでも将棋でも頭の回転が早いところを見せてくれている伊藤かりん。きっと勉強もできたに違いないので

 

学歴を見てみると

 

まず出身が神奈川県の横浜で高校も地元から程近い

 

神奈川大学附属高校を卒業しており

 

こちらの高校の偏差値は驚異の65ということなのでアイドルとして才女なだけでなくかなり勉強ができるほうだったんです。

 

ただ、このくらいの進学校なら大学に進むのが普通だと思うんですが

 

進路としては専門学校を選択し今でもかわいい服を自作するくらい興味のある服飾の勉強をしていたんですね。

 

残念ながら乃木坂46のオーディションに合格し活動も始まったため卒業せずに中退という形になっているんですが

伊藤かりん 将棋

自作でこんな服も作ってファンに披露しているので

少しの期間でも専門学校で得た知識は生かされているんです!

 

まとめとして

今後間違いなく2期生の中心だけでなく、乃木坂46を支える存在になる伊藤かりんさん!

将棋を始めとした引き出しも盛りだくさんですし、ぜひもっと売れてくれることを期待します。

 

関連記事はこちら↓

永島聖羅 事務所

永島聖羅の現在の仕事や事務所!イジリー岡田が彼氏?乃木坂画像も

高山一美 画像

高山一実の水着やカップ画像は?乃木坂で過去のスキャンダルって?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です