水上楓の出身高校や東大での学部は?イケメン画像や進路は医者なの

 

数々のクイズ番組や東大王などで圧倒的な実力を見せつけている現役東大生の水上颯(みずかみそう)さん!

 

日本の最高学府である東大の中でも異端児と呼ばれており、天才なんですがそろそろ大学も卒業になりその将来も気になるところなので

 

今回はそんな水上楓さんの

水上楓の出身高校や東大での学部は?イケメン画像や進路は医者なの

についてまとめてみたいと思います!

 

水上楓さんの出身高校は?

水上楓 出身 高校

数々の挑戦者をクイズでなぎ倒し、TV番組・頭脳王で2連覇するなど幅広い知識でちょっと怖いくらいなんですが

 

そんなクイズの実力は早くも高校時代から発揮されており

 

出身としては山梨県で中学校は実家からも近い山梨大学付属中学で勉強しており、こちらの中学は偏差値55前後とそこまで高くはないんですが

 

高校入試のために集中して勉強した結果・・

 

中高一貫校で高校からの外部入学としては超難関高校として知られる

 

日本でトップの東大への進学率を誇る開成高校に通っており

 

その偏差値は驚異の77!

水上楓 出身 高校

ここで勉強だけでなくクイズの才能が開花し2012年の高校生クイズを制してチャンピオンになっており現在の姿の片鱗を見せてくれています!

 

高校生クイズといえばただ単に知識があるだけでは勝てず、運が絡んできたりや流行の問題も出ることから

 

なかなか賢い高校でも勝てないんですが、そんな中で期待通りの活躍を見せておりメンタルも強いんですね!

 

水上さんの東大での学部やイケメン画像!学部は?

水上楓 出身 高校

東大に入るにあたっての勉強法は決して詰め込み学習をしたわけでなく

 

一日の勉強時間はわずか1時間だったり、読書は受験生にもかかわらず年間で200冊を超えるペースを維持していたなど

 

数々のすごいエピソードが飛び出てくる水上楓さん!

 

そんな彼が合格したのは東大にある中でも最難関を理科Ⅲ類に合格しており

 

これは東大には文科一類~三類、理科一類~三類の中でも、段違いの偏差値にもなっており79ということなんです。

 

ちなみにこの理科三類は大学二年後半の進学の振り分けでほぼ自動的に医学部医学科に進むことになっており

 

現在の水上楓さんは医学部で勉強中なんです!

 

そして、ただの東大生だけでもすごいんですが

 

TVでも見せるクールな表情がイケメンといわれており

 

イケメン画像はこちら

水上楓 イケメン 画像 水上楓 イケメン 画像

賢くてなおかつかっこいいとなるとうらやましい限りです!

 

 

水上楓さんの進路は医者なの?

1995年8月19日生まれなので現在は21歳になる水上楓さん!2014年に東大でのキャンパスライフをスタートさせているんですが

 

東大の医学部医学科も他の医学部と同じ6年制になっており、もちろん浪人もなく現役入学なので

 

東大の卒業はいつかというと順調なら

 

2020年3月に卒業し社会人になるので進路も気になるところですが

 

やはり当初から医者を志望して医学科にも入っていることから、そちらの方向に進むことを発言しておりTVに出るのも期間限定なんですね。

 

しかし、クイズで活躍するにつれて知名度や人気も上がってますしまだ卒業まで期間がありますし医師という進路が堅そうですが

 

タレント兼任で今後も出演の可能性もありそうです。

 

まとめとして

ルックスもよく頭脳は抜群の水上楓さん!現在は東大の3年生ですがまだまだ注目されるのは間違いなく今後の活動も要注目です。

 

関連記事はこちら↓

小正裕佳子 zero かわいい

小正裕佳子の東大学部や学歴は?zeroでかわいい画像と結婚!

諸國沙代子 画像 東大

諸國沙代子アナが激太りで劣化!阪神ファンで東大画像や下手なの?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です