本谷有希子の芥川賞作品やかわいい画像!夫や作家以外の職業は?

 

各分野でスペシャリストとして輝いている女性を紹介するフジテレビ放送のセブンルールのレギュラーに抜擢された芥川賞作家の本谷有希子(もとやゆきこ)さん!

 

いままではほとんどTV出演はなかったんですが、彼女自身も作家としての顔以外にもさまざまなシーンで活躍しており注目なので

 

今回はそんな本谷有希子さんの

本谷有希子の芥川賞作品やかわいい画像!夫や作家以外の職業は?

についてまとめてみたいと思います!

 

本谷有希子さんの芥川賞作品は?

本谷有希子 芥川賞 作品

初めて小説を発表してからすでに10年以上がたち2016年には文学作家として一つの栄誉である芥川龍之介賞を

 

2016年に受賞して一躍知名度が上がった本谷有希子さん!

 

すでに10作を超える著書があり今までは

 

三島由紀夫賞や大江健三郎賞などなど数々の受賞歴もあり、原作として2005年に出した

 

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

 

本谷有希子 芥川賞 作品

 

映画化もされており佐藤江梨子さんが主演をつとめたりもしており注目の作家とされていて

 

 

そして、読んだ人の感想ではよくわからないという人と設定が素晴らしいなどなど賛否両論様々な意見のある

 

こちらの2016年出版の異類婚姻譚

異類婚姻譚 [ 本谷有希子 ]

 

芥川賞をとっており、本谷有希子さんがTVなどメディアにも出始めているので改めて注目もされそうですね。

 

本谷有希子さんのかわいい画像!夫は?

年齢としては1979年7月14日生まれなので37歳なんですが、画像を見てもかなり実年齢より若く見える本谷有希子さん!

 

こちらの画像を見てもかなりかわいく

 本谷有希子  かわいい 画像

 本谷有希子  かわいい 画像

どうしても20代にしか見えなく美人すぎる作家といってもいいくらいですねー。

 

なのでどうしても結婚して旦那さんがいるか気になるところなんですが

 

実は2013年に結婚した夫もかなり才能であふれる人で

 

森山直太朗の作詞共作者として有名な御徒町凧(おかちまちかいと)さんなんですねー!

 

画像はこちら↓(左が御徒町凧さんで右は森山直太朗さんです)

 本谷有希子  夫 画像

年齢差としては旦那さんの方が2歳年上になり

 

ちなみにすでにお子さんも誕生しており、現在2歳の女の子のママとしても一面も持っており仕事と子育ても頑張っています!

 

本谷有希子さんの作家以外の職業は?

今は作家としての活動にスポットライトがあっていますが、それ以外の活動も負けないぐらい実績を残している本谷有希子さん!

 

そこで、作家以外の職業を見てみると

 

まずは声優

デビューは津田雅美さん原作で日本が誇る大人気の少女漫画である彼氏彼女の事情のアニメ版の声を担当されています。

 

そして、劇作家・演出家としては

2009年に自ら劇団、本谷有希子を立ち上げていて現在まで16回にもわたる公演を成功させています!

 

さらには、女優やラジオパーソナリティをしていたこともありこんなに多彩な女性はなかなかおらずもっともっとスポットライトが当たってほしいものです!

 

まとめとして

私生活では夫の御徒町凧さんと娘さんがいて幸せな家庭を築いている本谷有希子さん!

ママでもあるので仕事との両立では多忙とは思いますが今後も頑張ってほしいところですね。

 

関連記事はこちら↓

大河ドラマ 2018 西郷どん

大河ドラマ(2018)西郷どんの主演は誰?他キャストも画像で!

日守菜穂子 書道

日守菜穂子の年齢や書道教室はどこ?家族や達筆画像!受賞歴は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です