亀井眞樹の高校大学など学歴や嫁はアナウンサー?ホンマでっか画像も

 

医師や統合医療評論家としてTV出演もかなり多い亀井眞樹(かめいまさき)さん!著書もすでに何冊か出されており

 

日本神経学会認定神経内科専門医といった肩書にもかかわらず、あまり権威を表に出さず気さくな感じがし今後もTV出演は増えそうなので

 

今回はそんな亀井眞樹さんの

亀井眞樹の高校大学など学歴や嫁はアナウンサー?ホンマでっか画像も

についてまとめてみたいと思います!

 

亀井眞樹さんの高校大学など学歴は?

亀井眞樹 高校大学

画像のようにまだまだ若々しい感じなんですが、実年齢は1961年11月12日生まれなので55歳とちょっとギャップがある亀井眞樹さん!

 

自身が医者なだけに健康にかなり気を使っていての結果だと思うんですが

 

そんな彼の高校大学などを見てみると言うことなしのすばらしい学歴で

 

まず高校は出身は神奈川県横浜市なんですが

 

日本でも1,2位を争う進学校である

 

兵庫県の灘高校にかよっておりこちらの高校の偏差値は

 

78!

 

ということで2017年度版の高校偏差値では全国トップになっています。

 

そして、そこから進学した大学はというと

東京大学で医学部を卒業しているので、日本で考える一番のエリート街道を突き進んできたんですね!

 

さらにはそれだけでは彼の知識欲はおさまらず東京大学大学院へ進んで医学系研究科単位を取る一方で

亀井眞樹 高校大学

在学中には地域密着型となる代々木公園診療所も設立しすでに25年の歴史がある病院にするなど先見の明もあります。

 

亀井眞樹さんの嫁はアナウンサー?

亀井眞樹 嫁 アナウンサー

2008年に結婚していて、今では女の子のパパになっているとTVで語っていた亀井眞樹さん!

 

となるとお相手がどんな方か気になるところですが

 

意外にも有名人のお嫁さんをもらっており

 

それが日本テレビのアナウンサーの延友陽子さん!

 

画像↓

亀井眞樹 嫁 アナウンサー

 

年齢差も10歳以上で医者と女子アナということで接点がなさそうなんですが

 

 

元マラソン日本代表選手で現在は解説者としておなじみの増田明美さんが共通の知人で紹介され知り合って約1年でのスピード結婚をしているんです。

 

ちなみに妻の延友陽子さんは専業主婦ではなく

 

女の子ができた時には一時休職していたんですが、今では元気に復帰しています!

 

旦那の職業が医者であることを考えれば働かなくてもいい気もするんですが、そんなことは関係なく仕事が好きで

 

子供さんも大きくなってきたので共働きというライフスタイルになっています。

 

亀井眞樹さんのホンマでっか画像!

2013年より亀井眞樹さんが準レギュラーとして出演している番組といえば明石家さんまさんがMCを務める

 

フジテレビ系列のホンマでっか!?TV

 

個性や癖が強い先生が多い中で

亀井眞樹 ホンマでっか!?TV

画像のように落ち着いた感じでトークすることが多く、それが信頼感になっていて人気も高くなっています。

 

まとめとして

医師としてキャリアも深くTVでもしっかりとした話し方な亀井眞樹さん!

どうしてもTVに出ている医者となると胡散臭い人が多い中で貴重な存在なので今後も活躍を期待しています。

 

関連記事はこちら↓

植木理恵 離婚

植木理恵(心理学)の離婚した理由はDV?年収や大学学部も!

重田みゆき 離婚

重田みゆきのモテ仕草・画像はかわいい?離婚して改名か!子供は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です