土村芳の高校大学や新体操の実力も!姉・萌画像や元アナウンサー?

 

NHKの朝ドラべっぴんさんや民放ドラマに次々と出演を果たし今年大ブレイクを予感させてくれている女優の土村芳(つちむらかほ)さん!

 

芸能活動も2013年からとまだまだ若手女優で確かな演技力で今後ますますドラマや映画で見る気秋も増えてきそうなので

 

今回はそんな土村芳さんの

土村芳の高校大学や新体操の実力も!姉・萌画像や元アナウンサー?

についてまとめてみたいと思います!

 

土村芳さんの高校大学はどこ?

土村芳 高校大学

女優として活動し始めて数年は下積みなどで日の当たらない時期もあった土村芳さん!

 

一気に知名度が上がったNHKのべっぴんさんではヒロイン役の芳根京子さんの親友役を熱演し

 

画像はこちら↓

土村芳 高校大学

仲が良く息の合った演技で視聴者の目を引いており、けっして女優として派手ではないんですが

 

正に和風美人という言葉がぴったりくる女優さんでしょう!

 

しかし、このNHKの役を得るためには何年も挑戦しては落とされの繰り返しだったようで実は意外にも苦労人でもあるんです!

 

そんな土村芳さんの高校大学を見てみると

 

まず高校は出身でもある岩手県盛岡市の盛岡白百合学園高校に通っており、しかもちょっと驚きなのが

 

土村さん普通の一般受験ではなくスポーツ推薦で入学しており、その競技はというと

 

新体操なんです!

 

今の女優としての姿からしてみるとちょっと意外なんですが運動神経は抜群のようで

 

そして、高校卒業時には新体操の経験を活かし体育の先生になるか小さい頃から興味があった女優になるかという将来の進路を悩んだ末に

 

地元を離れ京都造形芸術大学映画学科俳優コースへと進んでいて

 

在学中から劇団に入るなど演技の基礎や実演をすることで現在の成功に確実に結び付けているので

 

選んだ道は成功だったといえるでしょう!

 

土村芳さんの新体操の実力は!

土村芳 高校大学

高校へは部活動の新体操での推薦で進学した土村芳さんなんですが、その実力はというと

 

小学低学年の時に始めたんですが高校時代にはさらに活躍の場面が増え

 

なんとインターハイにも出場しているんですね!ということはただ部活動で新体操をしていただけのレベルではなく

 

早々の実力があったといえるでしょう!

 

本格的に女優になった現在や大学時代にはすでに新体操はやっていなかったんですが、今後もしバライティなどに出た際には

 

体の柔軟性などを披露してくれることもあるかもしれません!

 

土村芳さんの姉・萌画像や元アナウンサー?

初めて演技の楽しさを知ったのが小学校の時に所属していた劇団「CAT’S きゃあ」出の時のことで

 

こちらはお姉さんの影響で始めたということなので土村芳さんの美人姉を見てみると

 

元IBC岩手放送でアナウンサーをしていた土村萌(つちむらもえ)さんで

 

姉妹の2ショット画像がこちら↓

土村芳 姉 萌

まあ間違いなく美人姉妹ですね!萌さんの方は画像のようにすでに結婚して子供がおり専業主婦なので

 

アナウンサーは辞めており、TVで活躍しているのは妹の芳さんだけですが姉妹仲もいいみたいなのでなんでも相談できるのは心強いところですね。

 

まとめとして

2017年4月にはドラマ・恋がヘタでも生きてますやCMなどにも出始めまさに上り調子な土村芳さん!

活躍を続ければ主演!なんて声も聞こえてくるのでぜひ期待したいところです。

 

関連記事はこちら↓

高梨臨 しゃべくり

高梨臨しゃべくり出演!お酒は強い?地味でかわいくないか画像も!

内田理央 かわいい

内田理央のかわいい画像や写真集でのカップ!高校や大学・性格は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です