岡田隆(ボディビル)の筋肉画像や経歴プロフィール!大学の学科は

 

明石家さんまさんがMCをつとめるホンマでっかTVやダイエット番組に出演しているバズーカ岡田こと岡田隆(おかだたかし)さん!

 

TVごしなんですがその圧倒的な筋肉量で見てる視聴者への訴求力もバッチリでかつトークもなかなか面白く注目なので

 

今回はそんな岡田隆さんの

岡田隆(ボディビル)の筋肉画像や経歴プロフィール!大学の学科は

についてまとめてみたいと思います!

 

岡田隆(ボディビル)さんの筋肉画像!

岡田隆 筋肉 画像

ホンマでっかTVなどでは骨格筋評論家という肩書で登場しており、その体のごつさから明らかに芸能人の人とは違うオーラのある岡田隆さん。

 

番組ではくびれの作り方やキレイな体の作り方に言及しており

 

確かにこの筋肉の人に言われたら

 

画像はこちら↓

岡田隆 筋肉 画像 岡田隆 筋肉 画像

納得なんですが、それにしてもものすごい二の腕の筋肉量ですね!

 

 

それもそのはずでボディービルダーとしての成績は2014年の東京オープン大会で70キロ級初出場でいきなり初優勝をなしとげていたり

 

2015年には国の公の機関である文部科学省からスポーツ功労者顕彰を受けておりただのマッチョな人なだけでは決してないんです!

 

岡田隆(ボディビル)の大学の学科は?

岡田隆 筋肉 画像

一人のボディビルダーなだけではなく2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックでは柔道男子のフィジカルコーチもしていた岡田隆さん!

 

所持資格を見ても

 

  • 日本トレーニング指導者協会認定上級トレーニング指導者

  • 日本トレーニング指導者協会認定上級トレーニング指導者(JATI-AATI)

  • 理学療法士免許

  • 中学校・高等学校教諭一種免許(保健体育)

  • 柔道4段

 

 

と自身の経験や勉強を踏まえて実際に人に指導できる最上位にあたる資格を持っていたり

 

なおかつ教員免許や柔道までできるとなったらリアルスーパーマンみたいな男性ですね(笑)

 

 

学歴の方も出身は愛知県なんですが

 

大学は数々のアスリートが集う日本体育大学を2002年に卒業 されていて、気になる学科は 体育学部  武道学科柔道専攻ということで

 

柔道の方もかなり強かったことでしょう!

 

そして、驚くのは大学卒業後も飽くなき知識欲はとどまらず大学院にさらに進学し

 

・ 日本体育大学大学院体育科研究科を修了

 

・ 東京大学大学院総合文化研究科博士後期課程単位取得満期して退学

 

と人間の筋肉や仕組みのエキスパートとしてこれ以上ないくらいの人として様々な分野から注目されています。

 

女子におススメのダイエットプロテイン:ジェシカズ・フォーミュラ はこちら↓

話題の置き換えダイエットにも対応しています!

 

岡田隆(ボディビル)の経歴プロフィール!

最後に超人ハルクもびっくりな岡田隆さんの経歴やプロフィールをまとめてみると

 

本名:岡田隆(おかだたかし)

生年月日:1980年1月6日

年齢:37歳

出身 愛知県

身長:165cm

体重:78kg

最終学歴:日本体育大学大学院

 

と意外に身長は低いんですが、やはり顔は普通にイケメンな気がしますねー。

岡田隆 筋肉 画像

そして、経歴として気になるのが現在の職業なんですがTV出演はあくまでサブの位置づけで

 

本業は母校である日本体育大学の体育学部体育学科で准教授をされており研究者なんですね!

 

こんなにムキムキの人がいたら他の大学では目立ってしまいそうなんですが日体なら普通なのかもしれません。

 

 

健康が気になってきたらこちら↓

ひとてまい

 

まとめとして

調べてみると見た目はもちろんなんですが、それを上回る頭脳を持っている岡田隆さん!

それでいてボディビルの大会にはバズーカ岡田という名前で出場するお茶目な一面もなるので今後もどんどんTVで見たい存在です。

 

関連記事はこちら↓

重田みゆき 離婚

重田みゆきのモテ仕草・画像はかわいい?離婚して改名か!子供は?

植木理恵 離婚

植木理恵(心理学)の離婚した理由はDV?年収や大学学部も!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です