夏井いつきのプロフィールやプレバトでの俳句!夫の職業は何?

 

TBSで毎週水曜日夜の9時から放送されているダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務めるプレバト才能ランキング

 

毎回のゲストに加えてその道の専門家がダメ出しをしていくのですがその中でも強烈なのが俳句の夏井いつきさんでその容赦ない手直しと発言で注目なので

 

今回はそんな夏井いつきさんの

夏井いつきのプロフィールやプレバトでの俳句!夫の職業は何?

についてフォーカスしてみたいと思います!

 

夏井いつきさんのプロフィールは?

夏井いつき 画像

 

俳句といえば管理人のイメージではかなり上品なものを想像するんですが、そこは毒舌で有名になった夏井いつき先生なので

 

けっこうゲストの俳句を原型がとどまらなくなるぐらい変えることも多く。。。そこがブレイクのきっかけないんですがけっこう容赦ない感じです。

 

そんな彼女のプロフィールを見てみると

 

名前:夏井いつき(なつい いつき)

生年月日:1957年5月13日

年齢:59歳

出身:愛媛県

学歴:愛媛県立宇和島東高校、京都女子大学文学部国文科卒

仕事:俳人・エッセイスト

受賞歴:2005年 NHK四国ふれあい文化賞受賞

 

 

現在は故郷である愛媛県松山市に住んでいるのでおそらくTV収録があるたびに東京にきているんですが

 

けっこう出演頻度も上がってますし多忙なのは間違いないです!

 

そしてちょっと意外なんですが俳句を仕事にする前は7年間ほど教師の経験もあるみたいで今の姿からだとちょっと怖い先生かなと思うところですがきっと教育熱心な先生でしょう。

 

夏井いつきさんのプレバトでの俳句!

夏井いつき 俳句

2013年に俳句部門の評価担当になってから長期のレギュラーを務めている夏井いつきさん。

 

主にゲストが写真などを見て詠んだ俳句の手直しをしているんですが

 

添削後は画像のようにほぼ自身の俳句の作品みたいになっていますねー。

 

夏井いつき 俳句

ただこのスタイルで人気がでただけにぜひこれからもバシバシ切っていってもらいたいものです!

 

夏井いつきのさんの夫の職業は何?

実はまだ俳人になる前の教師時代に一度結婚していて離婚を経験している夏井いつきさん!

 

現在は49歳の時に再婚した夫と10年間にわたる幸せな結婚生活をおくっているので

 

気になるその旦那さんを見てみると

 

かつてCMプロデューサーとしていた加根光夫さんで

夏井いつき 俳句 夫

画像を見てもお似合いなのが伝わってきます!

 

出会いのきっかけはやはりお仕事つながりだったようでどちらかというと夫のほうが夏井さんに好意を寄せていたみたいなのですがバツイチということで再婚に踏み切れないでいたところ

 

自分は50代の後半で)歳を取っているけど、結婚しましょう

 

というプロポーズでめでたくゴールインし今に至っており今年で結婚10周年!きっとTVでは見せない笑顔を家庭では見せているんでしょうねー。

 

まとめとして

俳人になる前の生活など山あり谷ありな人生を経験している夏井いつきさん。最近ではプレバト以外のメディア出演も増えてきたので今後の活躍も期待です。

 

関連記事はこちら↓

日守菜穂子 書道

日守菜穂子の年齢や書道教室はどこ?家族や達筆画像!受賞歴は?

村瀬哲史 プロフィール

村瀬哲史のプロフィールや学歴・大学?東進でかわいい画像や年齢は

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です