辻えもん(辻仁成)の料理の腕や離婚歴!息子の名前やパリで生活?

 

日テレで放送中のあのニュースで得する人損する人に欧風家事型ロボット「辻えもん」のキャラで出演することもある辻仁成(つじひとなり)さん!

 

番組内では料理の腕を見せてくれているんですが、本業は作家としては芥川賞受賞!や

 

ミュージシャンとしては陣のアルバムリリースや楽曲提供などしており他にも映画監督・演出家などとマルチな才能を持っている人なので

 

今回はそんな辻えもんこと辻仁成さんの

辻えもん(辻仁成)の料理の腕や離婚歴!息子の名前やパリで生活?

についてまとめてみたいと思います!

 

辻えもん(辻仁成)の料理の腕は?

辻えもん 料理

あのニュースで得する人損する人の番組内では辻えもんとしてそのすばらしい料理の腕を披露してくれていて

 

ミュージシャンとしてギターケースを持ってきて演奏するのかと思いきや

 

その中に入っているのは画像のように調味料や鍋などで

辻えもん 料理

 

日本の様々な場所を訪れ、その土地のものを使って料理する人気キャラなんですが

 

 

そもそも辻えもんは調理師の学校を出たわけでも、レストランで修行したわけでもなく才能としてはマルチで何でもできる感じなんですが

 

料理に関しては素人からのスタートだったんです

 

ではどうやって料理の腕があがったのかというと

 

現在シングルファザーとして息子と暮らしている中で

 

一生懸命コチラのようなお弁当を作ったり、栄養バランスを考えた食事を作っていくうちに自然に上達して

辻えもん 料理

辻仁成さんのSNSでも

 

家族の為に頑張ってたら、うまくなっちゃった

 

ということを語っています!息子さんへの愛情でここまで上手く料理することができるなんて単純にすごいことでちょっと感動すら覚えます。

 

辻えもんの離婚歴は?

辻えもん 離婚

1959年生まれなので56歳になる辻えもん!その人生は山あり谷ありで一般人には想像できないくらい波乱万丈なんですが

 

まず仕事面では

1977年に出版した海峡の光で芥川賞受賞をしたりテレビドラマの脚本をつとめる一方で


海峡の光 [ 辻仁成 ]

 

 

 

私生活では3度の離婚を経験しており

 

一人目はなんと学生結婚で成城大学に経済学部に通っていたんですが同級生との若くして結婚しています。

 

そして、二人目は女優の南果歩さんと1995年に結婚して順調な結婚生活かと思われていたんですが5年後には離婚・・・

 

三人目は有名で皆さん知っていると思うんですが

 

女優の中山美穂さんと交際期間1年未満で結婚し子供も誕生しているんですが

 

結婚生活12年の後に離婚しています!

中山美穂 画像

中山美穂の年齢や若い頃の画像!現在はパリに自宅で彼氏との再婚は

 

理由は色々あるかも思うんですが3度となるとやはり結婚には向いていないのかもしれないですね!

 

辻えもん息子の名前やパリで生活?

現在は日本での活動しながら中山美穂さんとの離婚で親権を持った息子とパリでの生活をしている辻仁成さん!

 

離婚して父親の方が真剣を持つケースはけっこう珍しいと思うんですが、これは息子さん自身が

 

辻仁成さんと暮らしていくという選択をしたようで現在は中学生なんですが

 

もちろんかなりの親子仲で

 

二人の2ショット画像はコチラはコチラ↓

辻えもん 息子 名前

息子さんの名前は十徒くんというんですが、十くんや十べぇと呼んでいるようで日本語よりすでにフランス語の方が得意みたいです!

 

マルチな才能を持つお父さんがいるだけに将来どういった道に進むのかも興味深いところですね。

 

まとめとして

50代半ばでシングルファザーになったという事で始めは不安あったと語る辻仁成さん!

 

しかし、辻えもんとして見せてくれる料理は息子への愛を感じますし十二分に子育てできていてうらやましいところです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事はコチラ↓

松橋周太呂 掃除

家事えもん・ジューシーズ松橋周太呂の掃除グッズ紹介や料理の腕!

サイゲン大介 阿諏訪泰義サイゲン大介こと阿諏訪泰義の料理の腕前やネタ動画!牛丼を再現?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です