桐谷健太の海の声作詞作曲は誰?FNSでの動画やラップ・歌唱力も

 

松田翔太さんや有村架純さんが出演するauの桃太郎シリーズCMが2015年のCM好感度で上位になり、年間を通じてよく流れていたんですが

 

その中でも注目は浦島太郎役の俳優・桐谷健太(きりたに けんた)さん!CM内では自身で歌っておりその美声と歌に注目が集まっているので

 

今回はそんな桐谷健太さんの

桐谷健太の海の声作詞作曲は誰?FNSでの動画やラップ・歌唱力も

についてまとめてみたいと思います!

 

桐谷健太さんの海の声作詞作曲は誰?

桐谷健太 海の声

本業は決して歌手でないんですが、CM限定で浦島太郎として「海の声」歌っており

 

空の声が、聞きたくて。風の声に、耳すませ。と聞けば自然にメロディーが思い浮かんでくる人も多いかとおもうんですが

 

 

この曲が大きく反響を呼び2015年の年末に放送されたFNS歌謡祭やMステで歌うといった快挙も成し遂げており

 

桐谷健太 海の声

 

画像のように浜辺で三味線を奏でているんですが、こちらも適当に弾いているわけではなく実際に練習しているんですね!

 

そこで気になるのがこの海の声の作詞作曲は誰かということなんですが

 

作詞の方はCMヒットメーカーと知られている電通勤務の篠原誠さんで

 

作曲の方は歌のメロディーでなんとなく想像もつく人がいるかと思うんですが

海の声 作曲

沖縄県石垣市出身のBEGINが担当しており、だからこそ歌の完成度が高いんですね!Mステでは共に出演しておりぜひ第二弾も期待したいですね!

 

桐谷健太さんのFNSでの動画!

桐谷健太 海の声

俳優としてはクローズZEROやROOKIES など熱い男を演じることが多い桐谷健太さん!

 

そんな桐谷さんが海の声をひっさげ出演した音楽番組がフジテレビの

一流アーティストが集まるFNS歌謡祭

 

動画はコチラ↓

 

 

個人的には一番聞いててよかったし、気持ちが入ってましたね! 一瞬、浦島太郎のコスチュームで出てくるのかと思いきや

 

普段どおりのイケメン衣装での熱唱でした(笑)

 

FNSは生放送なので歌手のひとですら緊張するというのに、桐谷さんは堂々と歌いきった姿が非常に印象的です。

 

桐谷健太さんのラップ・歌唱力も

本業は歌手ではないものの、海の声でその男らしい歌唱力を高く評価されている桐谷健太さん!

 

その音楽センスは非常に高くバライティで急遽披露したラップでも

 

このクオリティで、共演者をびっくりさせてますね!高校時代はドラムを演奏していたこともあるそうなんですがそれにしても高い音楽センスで

 

俳優に加え、新たな武器になっていくかもしれません!

 

まとめとして

すでに配信では好調さを維持している海の声!難しいでしょうが、今後も桐谷健太さんには俳優とあわせての活動を期待してしまいます。

 

関連記事はコチラ↓

ほないこか  画像

ゲスの極み乙女ドラムのほないこかがかわいい!年齢や本名カップは

NEWS 竹取物語

NEWSの新曲竹取物語[KAGUYA]、監督の蜷川実花って?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です