樋口新葉のフィギュア画像や生意気発言で嫌い?高校や出身は?

 

フィギュアスケート選手でジュニアの大会で実績を残して年齢的には2018年の平昌オリンピック出場を目指しているという樋口新葉(ひぐちわかば)選手!

 

スケートの実力は文句なしなので今後そのかわいいルックスで人気が出てくるのは間違いないと思うので

 

今回はそんな樋口新葉さんの

樋口新葉のフィギュア画像や生意気発言で嫌い?中学や出身は?

についてまとめてみたいと思います!

 

樋口新葉さんのフィギュア画像!

 

3歳からフィギュアスケートを始め

樋口新葉 画像

・2014年ジュニアグランプリファイナル3位

 

・2015年世界ジュニア選手権3位

 

の成績をおさめシニアになってからの活躍も期待される樋口新歯さん!

 

 

その特徴はかなりの運動神経から繰り出されるスピード感ある演技で他の人とはちょっと違った演技ができるところで

 

 

現在では女子では跳ぶ人があまりいない4回転を習得するために日々の練習をしているみたいなんですが

 

確かにフィギュア画像を見ても

樋口新葉 画像 

どこか筋肉質な感じでいかにもパワーがありそうな感じですね!まだまだ2001年生まれの14歳なんですが今後の成長が非常に楽しみな選手です!

 

樋口新葉さんは生意気発言で嫌い?

樋口新葉 生意気

インターネットで樋口新葉さんと検索すると出てくるのが生意気とか嫌いとかいうネガティブなキーワードが多いんですが

 

これはどうやら

 

・ インタビューで自分は天才肌で少し練習すればジャンプができる

 

・ 競技で自身の点数が抜かれたときの態度が悪かった

 

・ 尊敬するフィギュアスケーターがキムヨナ選手

 

などなど、最後のにいたっては自身のスケートのタイプもあるのでちょっといいがかりっぽいですが(笑)

 

樋口新葉さんの性格的にすごい負けず嫌いというのがあり、それが少し生意気ととらえられているだけみたいですね!

 

アスリートなので多少強気な方が将来的にはいいような気がするので活躍するにつれ嫌い!という意見は減ってくるでしょう。

 

樋口新葉さんの中学や出身は?

お母さんに熱心にフィギュアスケートを勧められ競技を始めた樋口新葉さん!出身は東京都なので小さい頃は都内のスケートリンクで練習し

 

現在は開智日本橋学園中学校に在籍して腕を磨いています。他にも何人かフィギアスケーターが在籍してしているので

 

環境的には恵まれた状態でフィギュアに集中でき私立で中高一貫なので高校も付属の日本橋女学館高等学校に進学する可能性が高いかもしれません。

 

 

 

まとめとして

 

ソチオリンピックが終わって実力者だった人が引退し過渡期を迎えている女子フィギュアスケート界。

 

樋口新葉さんも有力選手の一人なので怪我などなく順調にレベルアップしてくれることを期待します。

 

関連記事はコチラ↓

宮原知子 両親

宮原知子の両親は医者で病院は?かわいい画像や身長・高校はどこ?

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です