野村忠宏の美人嫁や身長・筋肉画像!出身大学や医学博士の学位も

 

オリンピックで柔道史上初となる3連覇を成し遂げ3つの金メダルを獲得し柔道界で知らない人はいないぐらい存在感のある野村忠宏(のむらただひろ)さん!

 

2015年には現役生活を引退してそのトーク力の上手さからバライティ番組にも引っ張りだこだったり、将来的には柔道の指導者になりたいと注目を集めているので

 

今回はそんな気になる野村忠宏さんの

 野村忠宏の美人嫁や身長・筋肉画像!出身大学や医学博士の学位も

についてまとめていきたいと思います!

 

 野村忠宏さんの美人嫁は?

野村忠宏 嫁

 

お父さんや兄も柔道部の監督やコーチをしていて家族そろって柔道一家の野村忠宏さん!何十年もにわたる柔道の競技生活を引退し

 

今まではあまりしゃべることのなかった私生活に関してもTVなどのトークで披露することが多くなってきているんですが

 

注目なのは2001年に結婚した嫁の野村葉子さんがかなり美人と評判で

 

画像はコチラ↓

野村忠宏 嫁

うーん、確かにきれいな方ですね!とてもお似合いの二人なんですが

 

嫁の葉子さんはもともとはモデルをされていたようなんで、この美人さも納得ですね。

 

出会いのきっかけはスポーツ選手によくある知人の紹介という事で交際期間1年半ほどを経て結婚というゴールをむかえています!

 

シドニーオリンピックでは観客席から家族で応援していたのが映っています↓

 

 

結婚したからはモデル業などはせず 野村忠宏さんの競技生活を陰で支えており柔道家としては40歳になるまで現役という異例の競技生活の長さも

 

妻の協力や食事の面でのサポートがあったからに間違いはないでしょう!

 

 野村忠宏さんの身長・筋肉画像!

野村忠宏 身長

柔道男子の60kg級で長年活躍した野村忠宏さん!一番軽い階級だったんですがその中でもかなり小柄な体格で身長164cmで

 

得意技は背負投だけではなく多彩な技が持ち味で

 

シドニーオリンピックでは一回戦からすべて違う技で一本勝ちして金メダルという離れ技もみせてくれています!

 

 

そんな、あまり高くなかった身長を補うためかトレーニングは短時間で効率的なものを重視しており

 

 

その鍛え上げられた筋肉はコチラ↓

野村忠宏 筋肉

ボディビルダーのように見せる筋肉ではなく腕がすごいですね!

 

柔道のために鍛え上げられておりキャリアの晩年の30代でもその筋肉は衰えることはありませんでした。

 

 野村忠宏さんの出身大学や医学博士の資格も

出身が奈良県の野村忠宏さん、高校は柔道の強豪天理高校で実力をつけ

 

進学した天理大学では体育学部体育学科武道学コースに入り全日本選抜柔道体重別選手権で優勝しオリンピック代表になるサクセスストーリーの原点で

 

今ではすっかりバライティでおなじみの天理大学の先輩・篠原信一さんとのかけあいもこの大学時代に生まれたんですね(笑)!

 

篠原信一 顔

顔大きい篠原信一が今人気、画像!奈良・天理大時代は?嫁や身長!

 

2009年からは紹介の指導者の道の意識し始めたのか弘前大学大学院医学研究科博士課程に進学し競技生活と並行して学業のほうも努力して

 

無事に同大学を卒業し医学博士の学位も手に入れています!勉強でも天才っぷりを見せてくれていて本当に色々な才能にあふれていてうらやましい限りです!

 

まとめとして

惜しまれつつ40歳で柔道を現役引退して、次の道に進んでいる野村忠宏さん!スポーツコメンテーターになっても柔道の監督なっても

活躍しそうなので今後の活動からも目が離せません。

 

関連記事はコチラ↓

中村美里 画像

中村美里(柔道)のかわいい画像や高校大学!怪我でリオは?

杉本美香 かわいい杉本美香はかわいい?柔道画像や高校大学!熱愛彼氏は誰?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です