2016成人式は1月11日!新成人のアスリート・スポーツ選手は

 

 

2016年に入り初めての祝日となる成人の!新成人にとってはあまり関係ない祝日ですが2016年はリオオリンピックなどもあり

 

2020年の東京オリンピックに向けここで新成人を迎える選手は要注目だったり野球・サッカーにおいても今後の主力となっていく若手の有望株なので

 

今回はそんな2016年の成人式に関する

2016成人式は1月11日!新成人のアスリート・スポーツ選手は

についてまとめてみたいと思います!

 

2016成人式は1月11日!

2016 成人式

 

2000年から祝日を月曜に集約し連休を作るハッピーマンデーの影響で

 

 

1月の第二月曜日に設定されている成人の日!この日付近で成人式を行う地方自治体が多く

 

最近ではテーマパーク以外にも地域の特色を生かした場所で成人式も開催されていますね!

 

そして、気になる2016年の成人の日の日程は1月11日!管理人は遥か昔の成人式だったんですがまだお正月休みの抜けないこの時期の

 

祝日は正直ありがたいですね(笑)

 

2016成人式の新成人のアスリート・スポーツ選手は

 

前年度の2015年はフィギュアスケーターですでにオリンピックで金メダルを獲得している羽生結弦選手やプロ野球だと大谷翔平藤浪晋太郎両投手など

 

なかなか豪華な新成人のスポーツ選手が多かった印象なんですが

 

2016年に新成人をむかえるアスリートやスポーツ選手に注目してみると

 

まずは生まれた期間が1995-1996年にわたる

平成7年(1995年)4月2日から平成8年(1996年)4月1日生まれの人になってきます。

 

プロ野球選手から見てみるとまずは将来の日本の捕手候補の一人

埼玉西部ライオンズの森友哉選手!

2016 成人式 スポーツ選手

 

 

 

そしてプレミア12ではにがい思いをしましたが今期抑えとして定着して2016年以降の活躍が期待される

 

東北楽天イーグルスの松井裕樹投手も新成人をむかえます!

2016 成人式 スポーツ選手

 

 

サッカー界からは

まだ大成するかどうかはわかりませんが元プロ野球選手の高木豊の息子さんで

2016 成人式 スポーツ選手

 

兄弟すべてJリーガーの三男・高木 大輔選手(東京ヴェルディ1969)

 

 

 

 

そして、2016年になれば後約4年後になった東京オリンピックに向け期待とかかる陸上では

 

日本人で最も9秒台に近い桐生祥秀さんや女子ではスポーツ番組の出演歴もある土井杏南選手もそうですね!

 

土井杏南さんのすばらしい走力の動画はコチラ↓

 

 

 

そして、ウインタースポーツではすでにソチオリンピックで銅メダルを獲得し一躍知名度があがったプロスノーボーダーの平岡さんも該当します!

 

画像はコチラ↓

2016 成人式 スポーツ選手

ということは2014年のソチオリンピックの時はまだ十代だったんですね!まだまだ若いことを考えると末恐ろしく将来の金メダル候補筆頭でしょう!

 

まとめとして

やはり芸能人の新成人と違ってまだまだ伸びしろを多く抱えているアスリート・スポーツ選手の新成人!

怖いのは怪我だけなのでぜひ2016年以降の活躍を期待します。

 

 

関連記事はコチラ↓

成人式 画像

2015年成人式は1月12日!新成人のスポーツ選手、芸能人は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です