渡嘉敷来夢の身長やハーフなの?父兄や彼氏は?ダンク画像も

 

一時は男子リーグのゴタゴタの影響でオリンピック挑戦もできないかと思われていた女子バスケットボールチーム!無事問題も解決し

 

リオデジャネイロ五輪予選も兼ねたアジア選手権で優勝し3大会ぶりに2016年のリオオリンピック出場を決めているんですが

 

その女子日本代表のエースとなっているのが1991年生まれでまだ24歳の渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手!

 

オリンピック出場を決めた大会でMVPに輝くなどの実績もあげておりポジションはリバウンドやシュートなど要になるセンターで日本には欠かせない戦力なので

 

今回はそんな渡嘉敷来夢さんの

渡嘉敷来夢の身長やハーフなの?父兄や彼氏は?ダンク画像も

についてまとめてみたいと思います!

 

渡嘉敷来夢さんの身長やハーフ・父は

渡嘉敷来夢 身長

身長192cmの驚異の190cm越えで世界の女子バスケットボール選手を見渡しても長身の部類にはいる渡嘉敷来夢さん!

 

身長は中学に入った時点ですでに大きく日本人男子の平均身長の170cmぐらいあったそうで

 

 

小学校の時は走高跳で全国優勝を果たしていたんですがより身長を生かすためにバスケットボールに転校したんだそうです!

 

ちなみに身長が高いのはお父さんの方のおじいちゃんがアメリカ人でハーフの父の身長も196cmあるので家系的に背が高いんですね!

 

お父さんがハーフなので渡嘉敷来夢さんはクォーターになるんですが顔立ちだけ見るとあまりわからないですね!

 

画像はコチラ↓

渡嘉敷来夢 ハーフ

 

渡嘉敷来夢さんの兄や彼氏は?

渡嘉敷来夢 彼氏

渡嘉敷来夢さんには兄弟がいて兄の渡嘉敷健さんは短い期間ではありましたがジャニーズjr.にも所属しており

 

現在はすでにやめていますが長身でかなりイケメンだったようですね!

 

 

そして、来夢さんの方はというと身長のせいもありかわいいよりかっこいいといわれることが多く男性に間違えられることもあるみたいなんです・・・

 

 

実際に電車の女性専用車に乗車したら

周りの人にここは女性専用車ですよといわれ

乙女にしてみたら悲しいエピソードも持っているんです。

 

現在はバスケットボールに集中してることもあり彼氏はいないようですがなかなか身長的にも釣り合う人を探すのは難しいのかもしれませんね。

 

ぜひバスケ引退後などでもいい出会いがあることを期待し応援してます!

 

渡嘉敷来夢さんのダンク画像!

日本人女性で初めてダンクシュートをした選手としても名前が知られている渡嘉敷来夢選手!

 

しかも画像を見てわかるように両手でダンクしており驚異的な身体能力を持っているのがわかると思います。

 

渡嘉敷来夢 ダンク

 

バスケの本場のアメリカでも

両手でダンクが出来るのはWNBAを代表するセンターであるフェニックスマーキュリーのグライナー以外にいない。

といわれており渡嘉敷来夢さんは世界的に見ても素晴らしい女子バスケ選手なんです!

 

まとめとして

2004年アテネオリンピック出場を決め勢いがある女子バスケットボール代表!その中でも要注目なのが渡嘉敷来夢さんなのでリオでも活躍を期待しましょう。

 

関連記事はコチラ↓

坂口佳穂 wiki

坂口佳穂のwikiプロフィールやビーチバレー画像!大学高校は?

藤巻紗月 かわいい藤巻紗月がかわいい!フィンスイミング画像やカップ・高校大学は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です