佐藤オオキのデザイン作品やスタバマグ画像!離婚した嫁や本名は?

 

Newsweek誌の世界が尊敬する日本人100人に選ばれていたり、数々のオリジナルデザインで世界中から注目を集めているデザイナーで建築家の佐藤オオキさん!

 

生まれがカナダのトロントで、現在はデザインの仕事に加えて早稲田大学非常勤講師も務めていたりもするすごい人なので

 

今回はそんな佐藤オオキさんの

佐藤オオキのデザイン作品やスタバマグ画像!離婚した嫁や本名は?

についてまとめてみたいと思います!

 

佐藤オオキさんのデザイン作品!

佐藤オオキ 作品

世界的にすでに認められていて作品のファンも多き佐藤オオキさんなんですが

 

デザイナーとして活動し始めた時は仕事が全くない時期も経験しており、けっして初めから順風満帆ではなかったんようなんですね!

 

そんな中転機になったのが

有名な世界的デザイナーのジュリオ・カッペリーニ氏から依頼された椅子で

初期作品にもかかわらず数多くの賞を獲得した

Ribbon

佐藤オオキ 作品

こちらはバレリーナのシューズがモチーフにした作品で材質としてはスチールでレーザーで切り抜いてこの形にしたそうです!

 

やはり考え方が独創的でどこか普通の人とは明らかに違う才能を持っている佐藤オオキさん!

 

 

 

 

その他にも福井県の若狭塗を生かし丈夫で美しい箸を作る箸メーカー 

箸蔵まつかん」とのコラボ作品がコチラ↓

佐藤オオキ 作品

箸の上部がらせん状に加工されていて、二本が一本になるようになっています。

なんかパズルみたいでオシャレですね!

 

 

さらに個人的に好きなのが

注ぎ口を口の形にすることで見るだけで中に入っているものがわかる醤油・塩・コショウの調味料入れ

佐藤オオキ 作品

 

注ぎ口を醤油の「ゆ」、塩の「し」、コショウの「こ」の口の形にすることで、視覚と聴覚が連動した「音としての言葉」によって伝えたいと思った

 

と話しておりどの作品も遊び心があって素敵ですね!

佐藤オオキさんスタバマグ画像!

 

季節のイベントの際の限定マグなどが人気の高いスタバマグ!

 

2014年にはこのスタバマグを佐藤オオキさんが手がけており

 

一見すると普通の白いマグカップなんですが

 

ひっくり返してみてみると

佐藤オオキ スタバ

 

ひっくり返してみるととラテやキャラメルマキアート等の模様が!

 

遠目で見ると本当にカップいっぱいの液体が入っているようなオシャレなマグに仕上がっています!

 

佐藤オオキさんの離婚した嫁や本名は?

オオキというちょっと聞きないない名前のために本名が別にあるのかなと思ってみてみたんですが

 

残念ながら本名に関する情報はまったくなく生まれもカナダの帰国子女なのでご両親がわかりやすいように名付けた可能性もありますね。

 

情報があればすぐに追記させていただきます。

 

そして、1977年生まれなので38歳の佐藤オオキさんなんですが私生活では一度結婚・離婚を経験しており

 

その離婚した妻はアートディレクターの清川あさみさん

佐藤オオキ 離婚

 

画像を見てもきれいな方ですね!

 

2006年に結婚されたようなんですが5年以上の結婚生活にも関わらず離婚という結末をむかえています。

 

 

お互いに芸術に関することをお仕事にしているだけに何かすれ違いがあったのかはわかりませんが離婚の理由は明らかにはされていません。

 

こう考えてみるとけっこうプライベートは謎が多い佐藤オオキさん、そういったところも人を引き付ける一因なのかもしれません。

 

まとめとして

世に出す作品の数々が人々の心にとまる佐藤タタキさんのデザイン作品!年齢もまだまだ若いので今後の活躍にも注目があつまるのも当たり前でしょう。

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です