ホンマでっか池田清彦のカミングアウト!年齢や大学・専門は生物?

 

さんまさんがMCで今年で5年を超える長寿番組になってきたホンマでっか!?TV!魅力はその個性豊かなコメンテーター人なんですがその中でも目立つ存在なのが池田清彦(いけだきよひこ)さんで

 

一見適当そうなトークなんですがゆっていることは他の先生方より信頼できるものが多く、トークが取り上げられることも多い存在なので

 

今回はそんな池田清彦さんの

ホンマでっか池田清彦のカミングアウト!年齢や大学・専門は生物?

についてまとめていたいと思います!

 

ホンマでっか池田清彦さんのカミングアウト!

池田晴彦 カミングアウト

ホンマでっか!?TVの番組出演歴も長く良識的なコメントも多い池田清彦さんなんですが

以前に衝撃的な事実をカミングアウトしたことがあり

 

気になるその内容はというと

番組中に突然発言し

「俺ね19か20のときにホモのおじさんに惚れられて半年くらい付き合ったことあるの」

というなかなかの内容で社会的地位を考えてかさすがの明石家さんまさんも慌ててました(笑)

 

実際にゲイかどうかは言葉を濁してましたが過去のこととはいえけっこうびっくりですね!

 

いっていることがけっこうまともなことが多いだけにけっこうギャップがあって驚いた人も多いんではないでしょうか?

池田清彦さんの年齢や大学は?

池田晴彦 大学

大学教授や専門家など高学歴のコメンテーターが多いので池田清彦さんの出身大学や職業を見てみると

 

まず卒業していた大学は東京教育大学で学部は理学部生物学科動物学専攻だったようで

 

 

確かに番組でも豊富な動物に対する知識を披露してくれていたり

一方で昆虫に対する知識も深く昆虫採集マニアであることも知られてます!

 

そして大学院は東京都立大学大学院を卒業しておりやはりかなりの高学歴ですね!

 

 

1947年生まれで今年で68歳の年齢なんですが本も一年に数冊ペースで出してますし、普段から頭を常に使っているせいかTVでもわかるんですが

 

やはり60代後半ということを考えればかなり元気でエネルギーに満ち溢れてます!

池田清彦さんの専門は生物?

TVでは動物や水族館の疑問に答える企画もこなしている池田清彦さん!

 

現在の職業を見てみると

早稲田大学国際教養学部教授と

山梨大学名誉教授

 

の二つの肩書を持っており専門の生物学に加えて地球温暖化問題にも意見を投げかけたり幅広い活動をおこなっています!

 

著書もすでに30冊を超える数を出しておりやはりただものではなかったんです(笑)

 

まとめとして

ホンマでっかTV出演を機に一気に知名度が上がった池田晴彦さん。年齢は高齢ですがまだまだ元気なので大学はもちろんTVでも見る機会はおおいでしょう!

 

関連記事はコチラ↓

植木理恵 ホンマでっか

ホンマでっか出演植木理恵の結婚した夫は誰?呂律の原因は病気か?

おおたわ史絵 画像おおたわ史絵のイケメン旦那画像やトライアスロン!子供や自宅は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です