リニー君が行列に!奈良県非公認のゆるキャラで中の人や画像動画は

10月11日放送の行列のできる法律相談所「あの時はごめんなさい!」スペシャル第3弾に登場する奈良県非公認ゆるキャラのリニー君

なんでも前髪切りすぎたが売りの三戸なつめさんの怒りをかったようなので

三戸なつめ 年齢

三戸なつめのwikiや歌手で「前髪切りすぎた」動画!髪型画像も

今回はそんな気になるリニー君

リニー君が行列に!奈良県非公認のゆるキャラで中の人や画像動画は

について特集してみたいと思います!

 

リニー君が行列に!動画で紹介。

リニー君 行列

日テレが誇る長寿番組の行列ができる法律相談所に出演するリニー君!最近ちょちちょいTVで見るんですが知らない人がほとんどだと思うので

 

 

説明しておくと

 

上の画像でもわかるようにリニアモータカーに関係しており将来的に東京ー大阪間を走るリニア中央新幹線に乗っかったゆるキャラなんですね!

 

 

そしてそのリニアの線路が名古屋ー大阪間で奈良県周りになるのか京都周りになるのかので議論が起こっている中で普通に考えれば規模・歴史的にも京都になりそうなんですが

 

そこをあえて奈良県に誘致しようと生まれたゆるキャラです。

 

動画で見てみると

けっこう衣装は雑な作りで人間も部分が見えてしまっているんですがそこもなんとなく味があっていいですね!

 

リニー君は奈良県非公認のゆるキャラ?画像も

リニー君 奈良

奈良にリニア駅を持ってきたいリニー君なんですが当然そのクオリティからもわかるように奈良県公認のゆるキャラではなく個人で活動しているんです!

 

リニア誘致の本当の奈良県ゆるキャラは別にちゃんと存在しており

 

それがコチラの画像のリニア招き鹿りにまね

リニー君 非公認

有名な奈良の鹿をモチーフにされておりこちらは奈良市リニア推進課公式キャラクターというお墨付きもあり

 

右手でリニアを招いて、奈良市にリニアの新駅が出来ることを首を長くして待っている

 

ということで数々のイベントに引っ張りだこのようです!

 

実際にリニアが大阪まで伸びてくるのは現在の試算ですと2045年を予定しているという事なので公認ゆるキャラとして息の長い活動になりそうですねー!

 

リニー君の中の人は?

ふなっしーの例を見ても中の人の存在はタブー視されているゆるキャラ業界に関してなんですが

 

リニー君に関してはなんと中の人も存在が奈良新聞に取り上げられるほどオープンになっていて

 

実は中年のおじさんで

 

しかも驚くことに奈良県在住ではなく大阪府寝屋川市在住の42歳・森山風如さんと明らかになっているんです!

リニー君 中の人

インタビューの受け答えもしており身長も182cmとリニア広報に向いているんですが(笑)

 

 

個人の奈良県非公認ゆるキャラということでこの先の活動はどうなっていくか未定のようなんです!

 

まとめとして

知れば知るほど興味深いリニー君!中の人もわかっているので絶対奈良県公認になることはなさそうですがぜひリニア誘致頑張って続けていってほしいものです。

 

関連記事はコチラ↓

ねば~る君 仕組み

ふなっしーの後釜ゆるキャラねば〜る君の中の人は川越学!仕組み?

もっちー 田辺誠一

もっちーは田辺誠一キャラクター?生まれたきっかけや画像・得意技は

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です