松島幸太朗・ラグビーはハーフで父母の国籍!髪型画像や高校身長は

 

日本で2019年に行われる前の最後のワールドカップで快進撃を見ててくれたラグビー代表!強化に向けてまぎれもない手ごたえをつかんでいますが

その中でも4年後の日本でのワールドカップに向けての主戦力になりそうなのがウイング、センター、フルバック のポジションをこなす若手の松島幸太朗(まつしまこうたろう)選手!

 

ラガーマンとしては小柄なんですが現在まだ22歳でその走力や気迫の入ったプレーで今後の活躍が大いに期待されるので

 

今回はそんな松島幸太朗さんの

松島幸太朗・ラグビーはハーフで父母の国籍!髪型画像や高校身長は

についてまとめていたいと思います!

 

松島幸太朗・ラグビーはハーフで父母の国籍は?

松島幸太朗 父

帰化選手や日本国内でのプレー年数などで日本代表になることができるラグビーなんですが

 

松島幸太朗さんの場合はお父さんがジンバブエ出身でお母さんが日本人で自身は5歳の時に日本国籍を取得しているちょっと珍しいケースになっています!

 

そして生まれは日本代表が2015年イングランドWカップ初戦で劇的な勝利をあげた南アフリカ共和国・プレトリアで生まれ6歳でラグビーを始めたのも本場での出来事だったんですね!

 

 

プレースタイルは父親の影響もあるのかその桁違いの走力で日本人離れしたスピードと力強さを兼ね備えた選手で日本代表に欠かせない戦力になっています!

 

ちなみに日本の高校卒業後にわたった南アフリカのラグビーチーム在籍時にはU-20の南アフリカ代表を打診されていたんですが日本代表の桜のジャージにこだわり固辞しているエピソードもあり

 

松島幸太朗 国籍

その時にもし受諾していたら敵チームとして日本代表に相対していた可能性もあるんです!

スポンサーリンク

松島幸太朗の髪型画像!

松島幸太朗 髪型

プレースタイルも特徴的なんですが髪型もオシャレで人目をひく松島幸太郎選手!

特に南アフリカ戦ではEXILEの関口メンディーさんのような髪型で目立ってましたね。

 

画像はコチラ↓

松島幸太朗 髪型

と思ったら他の試合では控えめな髪形にしてみたりと22歳でおしゃれも気になる年頃だけにいろいろ自分の中でもこだわりがあるみたいです!

 

よく見るとつぶらな瞳でかなりのイケメンなので日本代表には他にも五郎丸歩さんなどかっこいいプレーヤーも多いですが女性ファンが増えていきそうですね!

 

五郎丸歩 画像

五郎丸歩のイケメン画像!結婚した嫁や兄は?年俸や身長が気になる

松島幸太朗さんの高校・身長は

体格としては身長 175cm、体重 88kgなのでそこまで大きくない松島幸太郎さん!他の国だと機動力が必要なバックスでも190cm越えの選手がいることを考えると

 

大きさのハンデで怪我につながったこともあるんですが日本代表の特徴でもある連携の良さで相手を翻弄する動きを見せています!

 

特に日本での桐蔭学園高等学校時代には体格に関係なく快足を生かしたステップで相手の脅威となり第89回全国高等学校ラグビーフットボール大会では準優勝、翌年には優勝に輝いています!

 

その経験を生かして今では世界に通用するラガーマンになっているので22歳という年齢を考えればこの先末恐ろしい選手になっていく要素は大いにあります!

まとめとして

父がジンバブエ、母が日本のハーフでラグビー強豪国の南アフリカの代表にもなるチャンスがあったにもかかわらず日本の桜のジャージを選択した松島幸太郎さん!

その心はファンからしたら嬉しいことですしぜひこの先も応援していきたい存在です!

ワールドカップラグビーの見逃し配信を無料で見るならコチラの記事より↓

ラグビーワールドカップ2019は地上波で見れる!見逃し配信や過去の大会は?

関連記事はコチラ↓

リーチ・マイケル 画像

リーチ・マイケルの大学や日本人嫁のカフェは?ラグビー画像や子供!

大畑大介 嫁

大畑大介の嫁や子供は?ラグビー筋肉画像や現在ワールドカップ解説

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です