リベロ・佐藤澪がかわいい!身長や高校は?妹・円もバレー選手なの

 

リオオリンピックを目指して挑戦している全日本女子バレーボールチーム!だいぶ前回銅メダルのロンドンからメンバーが入れ替わっていますが

 

その中でも注目なのはリベロの佐藤澪(さとうみお)選手なんです!年齢も22歳と若く今後全日本女子の支えになっていきそうなので

 

今回はそんな佐藤澪さんの

リベロ・佐藤澪がかわいい!身長や高校は?妹・円もバレー選手なの

について特集したいと思います!

 

リベロ・佐藤澪さんがかわいい!

リベロ 佐藤澪

大学卒業後Vプレミアリーグのトヨタ車体クインシーズに所属している佐藤澪さん。

 

スパイクやサーブを打つことはできないリベロという守備のスペシャリストのポジションを務め正確にボールを上げる技術が高く

 

佐野澪さんのすごい動画↓

 

 

身体能力も高く拾ってつなぐ全日本バレーには欠かせない存在になっています!

 

通常リベロというポジションは元セッターやウイングスパイカーからの転身してくるケースが多々なんですが

 

彼女は身長せいもあるでしょうが中学校1年生時よりずーとリベロとしてプレーしているのでそういった意味でもぜひレギュラーをつかんでほしいですね!

 

そして、プレーはもちろんなんですが最近ではルックスでもかわいいと注目を集めており

 

バレー以外のかわいい画像はコチラ↓

佐藤澪 かわいい

普段は髪をおろしていてけっこうバレーしている時と印象変わりますね!

 

右に写っているセッターの宮下選手とはかなりの仲良しのようです。

宮下遥のかわいいバレー画像や髪型・大学は!カップや彼氏はいる?

 

佐藤澪さんの身長や高校は?

佐藤澪 身長

 

山形県山形市出身の佐藤澪さん、高校は地元の山形市立商業高等学校に通っていて春高バレーでは最高ベスト8に入る活躍を見せており

 

このころから現在の活躍につながるようなプレーを見せてくれていました。

 

身長も153cmで他の全日本女子選手に比べると明らかに低い佐藤澪さんですが

 

リベロという地味には見えますが重要なポジションで今後も勝利に貢献するでしょう!

 

佐藤澪さんの妹・円もバレー選手なの?

妹で一歳年下の佐藤円(さとうつぶら)さんもバレーボール選手の佐藤姉妹!

 

円さんはVリーグではなく実業団チームのプレステージ・インターナショナルに所属しており21歳の若さで主将も務めているんです。

 

佐藤澪 佐藤円

 

結構顔もそっくりですし将来的にはTVでの共演などで姉妹トークなんかも披露してほしいですねー!

まとめとして

2015年4月に全日本女子メンバーに初めて招集された佐藤澪さん!リベロの枠は2つしかないのでまずは競争に勝ちなおかつレギュラーとして定着できるように応援していきたいです!

 

関連記事はコチラ

宮下遥 かわいい

宮下遥のかわいいバレー画像や髪型・大学は!カップや彼氏はいる?

古賀紗理奈 かわいい

古賀紗理那のかわいい画像や高校は?姉やカップ、目標は木村沙織?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です