鳥人間コンテストの開催場所や鈴木拓の減量・結果やポスター画像!

 

9月2日(水) 19時から日テレ系列で放送される2015年で
第38回大会をむかえる鳥人間コンテスト選手権大会

湖の上に設置された場所から人力のみで手作りの飛行機を飛ばし
滞空距離や飛行時間を競う競技会で

 

あまり知られていませんが実は優勝チームには賞金100万円
なども出たりいろいろ知らないことも多いので

今回はそんな鳥人間コンテスト

鳥人間コンテストの開催場所や鈴木拓の
減量・結果やポスター画像!

についてまとめてみたいと思います!

鳥人間コンテストの開催場所は?

鳥人間コンテスト 場所

1977年に第一回鳥人間コンテストが行われてから
台風での開催中止や経済的な理由での未開催などいろいろ
歴史があり

 

当初は滋賀県近江八幡市の宮ヶ浜水泳場で行われていた
開催場所も

 

規模や飛行距離が伸びてくるにつれて舞台を広大な
水面が広がる琵琶湖に関西を移し

現在では画像を見ても

鳥人間コンテスト 場所

湖面に飛び立つ大がかりなセットを組立てて時代と共に
進化してきている鳥人間コンテスト!

ちなみに、第1回最初の挑戦者の飛行記録は、2m2cmであった

ようで今では数10kmも飛行するチームも出てきている
ことも考えれば

人間の力っていうのはすさまじいですね!少しネタバレになって
しまいますが2015年の鳥人間コンテストでは7年ぶりに
大会新記録が生まれたようなので

そこも注目して放送を見てみてくださいね!

鳥人間コンテストでの鈴木拓の減量・結果は?

鳥人間コンテスト 鈴木拓

放送自体は9月2日なんですが鳥人間コンテスト2015の
競技自体は7月中に終わっており

見どころの一つといえば2014年から連続出場する
ドランクドラゴンの鈴木拓さんなんです!

 

2014年時は登場する機体の性能上パイロットの体重を
53kg以下にしなければならなかった状態で

 

鈴木拓さんの自然な体重はなんと67kg!!しかし
このボクサーでもありえない14kgの減量に成功して

 

初出場にして191.85mという驚異の飛行距離を成し遂げ
8位入賞という結果を残しましたね!

鳥人間コンテスト 鈴木拓

一般的や個人的にはブログの炎上やあまり考えのない発言の
数々であまりいい印象はなかったんですが(笑)減量を乗り越えての
活躍は不覚にも感動してしまいました!

 

2015年の鳥人間コンテストでも昨年ほどではないですが
それでもキツイ7kgの減量をして挑んでおり

気になる2015年の結果を見てみると

大会が終わった後のインタビューでは、
「バラエティー的には、やったー!!なんですけど・・・」
と語っていたのでおそらく距離的にはあんまりで笑いが
起きる結果だったんでしょう!

鳥人間コンテストのポスター画像!

毎年ポスターが凝っていておもしろい鳥人間コンテストの
ポスター!

2013年のものはコチラ↓

鳥人間コンテスト ポスター

そして今年2015年はちょっとアニメチックな
コチラのポスターで

鳥人間コンテスト ポスター

マシンを作っている理系の男の子たちにも好評のようで
来年以降のポスターにも注目していきたいです!

まとめとして

すでに長寿番組になり参加チームも増えてきている鳥人間
コンテスト!毎年事故なしや好天に恵まれ続いていって
ほしい番組です!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です