三宅健の身長や年齢・画像は?手話がうまいきっかけは24時間テレビ

 

2015年の日テレの24時間テレビ愛は地球を救う
メインパーソナリティはV6Hey!Say!JUMP

その中でも注目のパーソナリティなのがV6の三宅健さん
で特技の手話でスムーズに会話するシーンもありその
レベルはかなり高そうなので

今回はそんな三宅健さんの

三宅健の身長や年齢・画像は?手話がうまい
きっかけは24時間テレビ

についてまとめてみたいと思います。

三宅健さんの身長や年齢・画像は?

三宅健 身長

1995年から活動しているVのメンバーで最年少の
岡田准一さんと一歳差の三宅健さん。

いつまでたってもイケメンで童顔なんですが驚くことに
1979年生まれなんで年齢が36歳なんですね!

 

イメージだと今でもやんちゃで自由人という感じなんですが

身長が165cmと男性にしては小柄なので余計に
若くなおかつかわいく見えるのかもしれませんね!

三宅健さんが手話がうまいきっかけは24時間テレビ?

なにかしら特技を持っていることが多いジャニーズの皆さn
んあんですが三宅健さんはなんと手話ができそれもかなりの
上手さということなんです。

 

2014年4月からはNHKのNHKみんなの手話でナビゲーターも
つとめいるんですがもともと手話ができたわけではなく

三宅健 手話

きっかけは約10年前の2005年に

V6の10周年記念の握手会が開催され三宅の前にも次々と
ファンが握手をしに来ていた。そして三宅の前にある1人の
女の子が現れた。その女の子はどうやら、ろう者(難聴)
を患っており、話が出来ない為、手話を使って三宅に
話しかけたという。

しかし、三宅さんは手話をしていることはわかったようなんですが
内容まではまったくわかならかったようです。

そのことを非常に悔しがり申し訳ないという気持ちがいっぱい
で、手話を学ぶことを決断したんです。

 

そこからは地道な努力を続け一般の人もいる講習会に週一で通った
り、自分で勉強したりして習得に向けて励み続け現在の
不自由なく手話をつかう姿があるようです。

 

うーん、かなりいい話ですね。手話がわからず悔しい気持ちは
あっても習得までの道のりを考えるとチャレンジする決断
はかなり勇気がいるでしょう!

 

ただでさえ他の芸能活動で多忙な三宅健さんなので余計に
大変な気がします。

 

24時間テレビではその手話を生かしての活躍が期待され
その優しい人柄を見せてくれています。

まとめとして

若い頃からほぼルックスも変わらずイケメンの三宅健さん。
あまり知られていなった手話の話などもあるのでこれからも
応援していきたい存在ですね!

 

関連記事はコチラ

渡部建 モテる

渡部建はなぜモテる!歴代熱愛彼女の画像や佐々木希と破局・結婚?

榮倉奈々 画像

岡田准一と映画で再共演榮倉奈々の水着画像、身長は?タバコの噂?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です