民王のMIWAの歌でのダンスやキャスト!原作とドラマの違いは?

 

ドラマ化されれば必ずヒットしている池井戸潤さんの作品。すでに半沢直樹や花咲舞が黙ってないがTV放送され高視聴率を獲得してますが

 

2015年夏に放送される池井戸潤さん原作の連ドラ民王はちょっと違った感じの作風での人の中身が入れ替わったりする政治エンターテインメントになっています!

 

そこで今回はそんな民王

民王のMIWAの歌でのダンスやキャスト!原作とドラマの違いは?

についてまとめてみたいと思います。

 

民王のMIWAの歌でのダンスやキャスト!

民王 キャスト

内容が政治というテーマなので放送される時間帯もちょっと遅く11時台からのスタートのドラマ民王!

 

 

しかし、出演キャストはゴールデンのドラマに負けないくらい豪華で

 

 

 

 

まずダブル主演で中身が入れ替わってしまう二人が

民王 キャスト

遠藤憲一さんと話題の若手菅田将暉さん。

 

そして若手女優として本仮屋ユイカと元KARAのメンバーで日本で女優に転身した知英さん!

 

 

民王 キャスト

 

これだけでもけっこうなキャストなんですが脇役にも六角精児さんや草刈正雄さん、西田敏行さんを起用しておりTV朝日の本気度がうかがえますね!

 

主題歌ストレスフリーもmiwaがつとめ、エンディングでのキャストのダンスもすでに話題になっています!

 

民王 ダンス

 

みんななかなかキレのあるダンスでした!撮影で忙しくそこまで練習する時間もないのにいい出来になってます。

 

民王の原作とドラマの違いは?

深夜時間帯ながら視聴率が期待できる民王なんですがドラマのために原作から少し違いが出ており

 

 

 

以下はネタバレも含んでいるのでドラマを見て原作も読もうと思っている方は閉じてくださいね。

 

 

 

 

・ 菅田将暉さん演じる翔が料理や美容に精通し、今流行りの“女子力男子”になっている。

・ 本仮屋ユイカさん演じる真衣が原作では大学生なんですがドラマでは社会人で社長になっており出番が大幅に増えている。

 

 

 

などなどが変わっています。特に真衣は原作ではあまり重要な役ではなかったんですがドラマでは総理の秘書見習いになったりと違いが出てますね!

 

そして、ドラマの見どころなんですがやはり遠藤憲一さんと菅田将暉さんの入れ替わりの演技でしょう!

 

 

 

総理大臣と大学生という親子がある陰謀で入れ替わったという設定なのでお互いの演技力が試されるとこですね。

 

民王 原作

 

後、原作では草刈民雄さん演じる蔵本志郎と娘・村野エリカも入れ替わるんですがエリカ役は日本人役が初めての知英さんなんでここはどうなるんでしょうか?

[画像]元KARAのジヨンが暗殺教室出演!事務所と日本語力は

 

知英さんの日本語力だと入れ替わるなんて演技はできそうにないので原作とは違ってなしにするか出番を少しに抑えるかになるんじゃないかと予想します!

 

 

いずれにせよ原作を読んだ人にとっても違いがあるので楽しめるドラマになりそうですね。

 

まとめとして

豪華なキャストに池井戸潤原作で注目を集めている民王、各ドラマの不振が続いていてドラマ離れなんていわれているので民王にはぜひ期待しましょう!

 

関連記事はコチラ

菅田将暉 家族

菅田将暉の高校や熱愛彼女はいる?父や弟の画像や私服かわいい?

ジヨン kara

[画像]元KARAのジヨンが暗殺教室出演!事務所と日本語力は

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です