アーティスト・スプツニ子の作品やハーフ?結婚した夫画像や本名?

 

6月17日放送の1億人の大質問!?笑ってコラえて!にゲスト
出演するスプツニ子!さん。現役マサチューセッツ工科大学
の助教授で

独創的なアイデアで不思議な作品を生み出す理系
アーティストでもあるんです!

そこで今回はそんなスプツニ子さんの

アーティスト・スプツニ子の作品やハーフ?
結婚した夫画像や本名?

について調べてみました。

アーティスト・スプツニ子の本名やハーフ?

スプツニ子 ハーフ

ルックスは日本人に見えるアーティスト・スプツニ子!

調べてみるとお父さんが日本人、お母さんがイギリス人のハーフ
であんまり見えないですがハーフなんですね!

両親は二人とも数学教授がそうで頭のよさや発想力は
遺伝してるんですね!

ちなみに本名は尾崎ヒロミ でアーティスト名である
スプツニ子は

旧ソ連が打ち上げた世界初の人工衛星の名前
高校時代のニックネーム「スプートニク」からとっているみ
たいであだ名からして頭いいのがわかりますね(笑)

アーティスト・スプツニ子の作品は?

スプツニ子 作品

アーティストとして「2011年世界のクリエイティブ50人」
「今後10年に最も影響を与えるデザイナー20人」など
の評価を受けているスプツニ子!

数々のユニークな作品を披露してくれているんですが

それを見てみると

「生理マシーン」・・・男性に生理を疑似体験させるもの

からすと会話するロボットの「カラスボット」

スプツニ子 作品

 

 

菜の花ヒール・・歩くとヒールの先端から出た種が地中に植えられ
菜の花が咲くというコンセプトの作品!

スプツニ子 作品

 

どれも普通の人には考え付かない独創的な物ですね!

スプツニ子!さんの結婚した夫や画像は?

1985年7月1日生まれ現在30歳のスプツニ子さん、すでに
結婚していて

その気になる結婚した夫を見てみると

スプツニ子 夫

シカゴを本拠とする世界的な経営コンサルティング会社
のA.T.カーニー日本法人会長の梅澤高明さんなんです。

両親も共に数学学者、本人も理系アーティストとすごいんですが
夫はさらに世界的企業の会長ということでメンバーが皆
すごいですね!

まとめとして

独創的なアイデアで本人自身も個性的なアーティスト
スプツニ子!本業があり忙しいですがまたぜひ日本の
TVに出てほしいものです。

 

関連記事はコチラ

佐野ひなこ かわいい

佐野ひなこのデスノート・ミサミサ画像かわいい!卒アルで整形疑惑

澤部 画像

ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎のお嬢画像!バスケやとんねるずとは?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です