露の団姫の夫や本名は?出家する前は落語家!過去画像はかわいい!

 

TV朝日のお坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺などに出演している
天台宗の尼僧の露の団姫(つゆの まるこ)さん。他のお坊さんに
比べてトークも楽しく番組の顔になってますね!

 

と思っていたら尼僧と同時に落語家の一面ももっており
その2つは両立できるの?って疑問もあります!

そこで今回はそんな露の団姫さんの

露の団姫の夫や本名は?出家する前は落語家!
過去画像はかわいい!

について特集したいと思います。

露の団姫の出家する前は落語家?!

露の団姫   落語

 

愛知県出身の露の団姫さん、実は2005年には噺家になる
ため大阪へ移り落語家の道を始めています。

 

2代目露の五郎兵衛宅で住み込みでの内弟子修行を始め
今は上方落語協会所属しています。

 

順調な落語家人生だったんですが2011年に天台宗で出家!

理由は急に思い立ったのではなく十代の時から考えていた
出家で、死に対する恐れからのことでした。

 

出家してからも落語家は続けていて2足のわらじで活動している
露の団姫さん。両方で1流なんてすごいですね!

露の団姫の夫や本名は?

露の団姫  画像

本名が鳴海ハトルの露の団姫さん。小学生の頃は、劇団ひまわり
に所属して、芝居、声楽、ダンスを学んでいます。


すでに2011に太神楽曲芸師の豊来家大治朗と結婚していて
なんと夫の宗教はクリスチャンなんです!

露の団姫   夫

そのことについては本人自身が

大治朗はクリスチャンですが、私が大師匠の家でお世話になった経験や、お互いに信仰をしっかり持っているという結びつきが結婚につながったのかもしれません。結婚するときの約束は、お互いの師匠を大切にすること、そしてお互いの信仰を大事にすること

と語っていて違う宗派ですが幸せな結婚生活をおくっている
ようです。

2014年4月22日には男の子も生まれており夫との
仲はいいとTV番組でも話してますねー!

露の団姫の過去画像はかわいい!

今は剃髪して尼僧スタイルになっている露の団姫さんですが
その前は愛嬌のある顔立ちでかわいかったので

その画像はコチラ↓

露の団姫  かわいい

 

露の団姫  画像

確かに美人さんですね!きっと学生時代は話も上手だったんで
もてたんではないでしょうか!?

 

まとめとして

尼僧としてTVでよく見る露の団姫さん、落語家なのでトークも
面白く安定感があります。これからもどんどんメディアへの
出演を続けてほしいです!

関連記事はコチラ

間々田佳子 顔ヨガ

顔ヨガの小顔効果を行列で紹介!間々田佳子のwikiプロフィール

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です