AKB内山奈月の出身高校は?大学は慶応で何学科?憲法本も出版!

 

2012年にAKB48第14期研究生オーディション最終審査に合格した現在19歳の内山奈月さん。AKBの中では本来の活動とは別に高学歴で知られています。

 

そんな内山奈月さんが畑違いの報道番組のNEWS23に出演するということなので

 

気になる内山奈月さんの

AKB内山奈月の出身高校は?大学は慶応で何学科?憲法本も出

について特集してみようと思います。

 

AKB内山奈月の出身高校は?

内山菜月 出身高校

 

出身が神奈川県の内山奈月さん、出身高校を調べてみると

 

慶応義塾湘南藤沢高校を卒業しています。

 

中学校からの内部進学だったようでということは小学生の時から一生懸命勉強して受験したんですね!

 

そして勉学と同時に部活もバレー部に入っており、上手く両立していて厳しい練習を頑張っていた内山奈月さん。

 

賢い学校なだけに成績維持もなかなか大変だったと推測されますが2012年からは高校在学中にAKBの活動も
はいってきて本当に頑張り屋なんですね!

 

内山奈月さんの大学は慶応で何学科?

内山菜月 大学

 

2014年から高校からのエスカレーター式で慶応大学に進学している内山奈月さん。

 

憲法に関する知識が豊富なので法学部かと思っていたんですが意外にも経済学科に在籍しているんですね!

 

ちなみに慶応大学には同じチームBの竹内美宥も進学しており、学部こそ異なる(竹内さんは環境情報学部)
が同学年です!意外に最近のAKBは高学歴ですね。

 

しかし当初は慶応大学に通っていることを公表していなかったんですがアクシデントからばれてしまいます。

 

その事件は

AKB48のオールナイトニッポンの生放送中のことで

 

内山奈月さんと
AKB48・大家志津香
AKB48・高城亜樹が出演しており、台本の“氾濫”という文字
が読めずに大家と高城が戸惑っていたところ

 

 

内山が「ハンラン」と正解を教えた。

大家は、「さすが慶応大生」と感心。

 

しかし、内山さんは微妙な反応で、高城が「言って大丈夫?」と尋ねると「初めて言いました」と!!

 

大家さんと高城さんの二人で

 

「確かその辺だったよね。慶応とか早稲田の人だよね」
「ラインその辺だよね」

 

と濁していましたが全然大丈夫ではなさそうな雰囲気でした!

 

その音声はコチラより

 

 

 

おそらく現場はやってしまった感で凍り付いていたことでしょう!!

 

内山奈月さんが憲法本も出版!

思わぬアクシデントで大学名がばれてしまってからは慶応大生ということを公表している内山奈月さん!

 

そんな彼女の特技の一つが憲法暗唱というものでアイドルではなくても珍しいですね。

 

その特技を生かし自身初の著書となる

内山菜月 憲法本

『憲法主義 条文には書かれていない本質』も出版したりTVで未来世代が憲法考えるのコーナーにも出演したり才女としての実力を発揮してます!

 

まとめとして

AKBの活動だけでなく慶応大生や本の出版まで行う多彩な内山奈月さん、去年の総選挙も63位でしたし今年は大ブレイクしそうですね!応援していきましょう。

関連記事はコチラ

大家志津香 カップ

AKB48大家志津香のかわいいバニー画像、カップ総選挙順位は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です