2015年成人式は1月12日!新成人のスポーツ選手、芸能人は?

 

さてさて、2015年も始まって落ち着いてきましたが今年最初の祝日が1月12日の成人の日!とはいっても新成人の20歳以外の人にはただの祝日ですよね?

 

今年の新成人は1994年4月2日から1995年4月1日に生まれた未(ひつじ)年生まれの人たちで

 

新成人の人口は126万人との推計となり、新成人の数は去年2014年と比べると5万人増えた値となった。これは1995年に減少へ転じて以来21年ぶりの増加となる。

 

となるそうです!新成人の人たちは髪型とかスーツなどいろいろ迷うことが多そうですが

今回はそんな成人式

2015年成人式は1月12日!新成人のスポーツ選手、芸能人は?

について特集してみたいと思います!

 

女優、俳優部門

まず女優さんで今年新成人なのは

二階堂ふみさんと松岡茉優さん!

二階堂ふみさん2014年は大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演したりCMで活躍してましたね。

 

成人式 二階堂ふみ

そして

松岡美憂さん。けっこう私は2013年の’あまちゃん’のイメージがありますが

 

松岡 成人式

 

 

俳優では

山崎賢人さんや須賀健太さんなどもそうですね。

山崎賢人

 

 

 

須賀健太さんなんてデビュー時はこんなかわいい子役だったんですねー。

須賀健太が学校のカイダン出演!熱愛彼女は?舞台での我愛羅役画像

 

須賀健太 子役

 

 

スポーツ選手部門

そしてスポーツ界ではビックネームが新成人を迎えます。

初めはいわずとしれたソチオリンピック金メダリスト羽生結弦選手!まだ20歳なんですね、若いですしあと何回
オリンピックでれるか非常に楽しみです。

 

羽生結弦 成人式

そして、プロ野球からは

二刀流で今年結果を出した北海道日本ハムファイターズ大谷翔平選手と阪神タイガース藤浪晋太郎選手。

 

大谷翔平 成人式 藤波 成人式

2選手は高卒で2014年シーズンが2年目だったんですがすでに所属チームで主力として活躍しています。

 

 

活躍っぷりからとてもまだ20歳とはおもえないですが来年以降はさらに成績を伸ばしてきそうですね!

AKB、ももクロ、ハロプロ部門

ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、有安杏果さん脱退してしまいましたが元ももクロの早見あかりさんも
今年成人式です!

成人式 ももクロ

 

image

 

AKBでは川栄李奈さんなど今年は少し地味目なメンバーらしく

総選挙の順番で見てみると

川栄李奈 16位
武藤十夢 24位
岩佐美咲 49位

 

岩佐美咲さん本人も

「ちょっとメンツがね、弱いっすよ。今年ちょっと弱いっス。
 集まるか心配ですね。」

報道陣がくるかちょっと心配しているようですね(笑)

 

 

 

ハロプロでは

「モーニング娘。’15」では飯窪春菜さんが20歳で成人式、他にも「℃-ute」では鈴木愛理さんと岡井千聖さんなどがそろっています。

 

 

どうだったでしょうか?こうしてみてみると同じ20歳でもまだまだ幼く感じる人やまだ20歳だったのっていう人もいますね。

 

個人的には羽生結弦選手と大谷翔平選手のこの先ますますお互いの競技を引っ張っていく2人が今年成人式なことにビックリしましたね。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



1 個のコメント

  • 厚生労働省 より:

    厚生労働省は謝って新成人人口を出しています。

    1994年 (死産含む場合)
    127万3000人

    出生数 123万8328人

    学年別 1994年~1995年早生まれは123万人です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です