猫で犬みたいに懐いてくる種類はいない?ソマリ,かまってほしい

 

猫好きのみなさん!

 

猫の自由なきままなとこが気にいっていて呼んでも機嫌がいい時はよってくる
けど8割がたプイってされますよね?

 

犬だと玄関開けたタッタッタと走ってきてくれて飼い主に
愛情表現してくれますがまあ猫では考えれないですね。

 

猫はマイペースで、犬のように懐いてくる子は個体差によりますがなかなかいないと
いうのが現実だと思います。

 

そこで猫好きとして犬のようにフレンドリーでもちろん猫の愛くるしさ、かわいさ
孤高さ?を兼ね備えたいいとこどりの種類はいないのか?とちょっと調べて
みました。

 

イギリス生まれのソマリ

 

 

12

 

 

 

ソマリの性格はwikipediaによると

 

アビシニアンから生まれたためか、長毛種にしては犬のように人懐っこく活発な性格をしている。また、周囲との協調のとれる利口な猫であると言われる。
一方、環境の変化に敏感で人見知りしやすい傾向もあり、騒音なども苦手とする神経質な面も見受けられる

 

とのことです。確かに人懐っこいみたいですね。じゃあどのくらい懐いてくれる
んでしょうか??

 

お座りする??

無

 

犬だとおすわりは飼い主とのコミュニケーションの一つで、ほとんどの犬が
やってくれると思いますが

 

餌にちょっとつられてる感はありますがソマリ、ちゃんとお座りしてました!

 

 

確かに人間への人懐っこさはあるし、見た目も毛色がレッド、ルディ、
ブルー、フォーンとあり愛くるしさも抜群です。

 

 

 日本でも飼える?

 

日本でも当然飼えますが、やはり個体数が少なく値段(あまりこの表現は好きではないので
譲渡代)はやはり安くはないのが現状です。

 

もし可能なら

キャッテリーから買うのが一番話もきけていいのかなと思います。子猫が生まれる
タイミングなどを事前に聞いておくとベストです。

 

キャッテリー・・・

CFA、TICAという組織が認めている繁殖家の総称がキャッテリーです。
飼育、日常生活等プロとしてしっかりとされているので、安心度は高いです。

 

 

1度飼うと決めたら大切な家族の一員になります。いろいろトラブルが起き
ないように事前の下調べ、環境の確認などは漏れがないようにしたいですね。

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です