佐藤綾乃(スピードスケート)の高校大学やかわいい画像!骨折の過去も

 

4年に1度のスポーツの祭典・冬季オリンピック(2018年2月9日~25日)が韓国・平昌で開催され、日本人選手にも多くのメダルが期待されています!

 

フィギュアの羽生結弦選手やスキージャンプの高梨沙羅選手など注目を集める選手も多く、開催が近づくにつれて盛り上がってきていますよね。

 

特に今シーズンは女子スピードスケートが絶好調で、各選手世界記録や日本記録を連発しています!

 

ここでは、メダル最有力候補の小平奈緒選手や高木美帆選手らとともに出場する佐藤綾乃選手、高校大学や過去の怪我などについて紹介していきます。

 

佐藤綾乃(スピードスケート)の高校大学は?

佐藤綾乃 スピードスケート 高校大学

北海道厚岸町出身の佐藤綾乃選手は1996年12月10日生まれで現在21歳、高校時代は釧路北陽高校に在籍していました。

 

高校総体に出場して1500mと3000mで優勝するなど同世代の選手の中でも群を抜く実績を誇り、世界ジュニア選手権にも出場しています。

 

平昌オリンピック代表に選ばれたことで、昨年末12月31日には地元厚岸町から特別表彰を受けました。

 

さらに、大学は群馬県の高崎健康福祉大学に進学し現在3年生、大学に入ってからもジュニア・シニア問わずに好成績を連発。

 

高崎健康福祉大学のスケート部は平成22年設立と新しく、W杯の切符を手にいれたのも2016年の佐藤綾乃選手と坂本永吉選手が初めてでした。

 

ちなみに大学での専攻は人間発達学部子ども教育学科だそうで、将来はジュニア世代のスケート選手育成などに携わっていくかもせれませんね。

 

佐藤綾乃(スピードスケート)のかわいい画像!

佐藤綾乃 スピードスケート 高校大学 かわいい

フィギュアに注目がいきがちですが、スピードスケートも小平奈緒選手や高木菜那・美帆姉妹、過去には岡崎朋美さんなど美人選手は多いですよね。

 

佐藤綾乃は157cmとあまり大きくはありませんが、いつも笑顔の印象でかわいらしく、オリンピックでのメダル獲得で一気に人気が出るかもしれませんよ!

 

佐藤綾乃(スピードスケート)のかわいい画像はこちら↓

佐藤綾乃 スピードスケート 高校大学 かわいい 佐藤綾乃 スピードスケート 高校大学 かわいい

 

今後の活躍次第では美女アスリートとしてTV出演なんかもどんどん増えてくるかもしれません。

 

もちろん実力でも日本トップクラスで3000m・マススタート・団体追い抜きでオリンピック代表に選ばれています。

 

昨年はW杯で3000m銅、マススタートで銀メダルを獲得し3種目でのメダルも夢ではありません。

 

特に団体追い抜きではメンバーとして出場したW杯で世界新記録に貢献し、平昌オリンピックでも金メダル候補の最有力なので期待したいですね。

 

佐藤綾乃(スピードスケート)は骨折の過去も

無事オリンピックへの出場権を獲得した佐藤綾乃選手ですが、2017年12月に行われたソルトレイクシティW杯でアクシデントが発生してしまいました。

 

団体追い抜きで世界新記録を達成したあとのマススタートのレースで選手と接触して病院へ、右足親指先端の骨折と診断されたのです・・・

 

全治3~6週間の診断が下りオリンピックへの影響が心配されましたが、再検査では骨にヒビはなく、怪我を押して出場した選考会でも好成績を収めました。

 

アクシデントが起きたレースの映像を見ましたが、コースからはじき飛ばされカメラに激突、痛そうな表情は見ていて苦しくなります。

 

 

どこまで万全になっているのか分かりませんが、大舞台ではぜひ雪辱を果たしてメダルを獲得してほしいですね。

 

まとめとして

スピードスケート日本代表の佐藤綾乃選手は、12月に怪我を負いながらも3種目でオリンピックに出場するメダル候補の一人です。

 

中学高校とジュニアクラスで日本一を経験し、高崎健康福祉大学所属では初めてのオリンピック選手となりました。

 

過去最高のメンバーとも言える今大会の女子スピードスケート代表、佐藤綾乃選手が出場する3000m・マススタート・団体追い抜きに大注目です!

 

関連記事はこちら↓

岩渕麗楽 かわいい画像

岩渕麗楽の出身高校やスノーボード歴やかわいい画像!スポンサーは?

高梨沙羅 大学

高梨沙羅の高校大学や茶髪画像!熱愛彼氏の存在や実家は豪邸?

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です