鍋谷友理枝の高校時代画像や夏菜やエジルに目が似てる?サーブも!

 

2017年に監督も史上2人目となる女性監督である中田久美さんに代わり生まれ変わった新生女子バレー日本代表!

 

長年エースだった木村沙織選手も引退し若い選手の台頭が待ち遠しい中で注目なのが。Vプレミアリーグのデンソー・エアリービーズ所属の鍋谷友理枝(なべやゆりえ)選手!

 

まだ23歳と若く2020年の東京オリンピックの頃には選手としてのピークを迎え主力として期待されているので

 

今回はそんな鍋谷友理枝さんの

鍋谷友理枝の高校時代画像や夏菜やエジルに目が似てる?サーブも!

についてまとめてみたいと思います!

 

鍋谷友理枝さんの高校時代画像!

鍋谷友理枝 画像

高校生時代からそのセンスの良さが注目される逸材で全日本女子には2013年に抜擢されリオデジャネイロオリンピックにも出場している鍋谷友理枝さん!

 

バレーボールの実力に加えクリクリの目もかわいいと評判で今後は代表での人気も上がっていきそうな逸材です。

 

そんな彼女が競技を始めたのはまだ小学校低学年のころできっかけとなったのは

 

両親ともにバレーボールに真剣に取り組んでいたバレー一家に育ったからで、

 

お父さんは部活レベルを超えて実業団まで進み活躍した選手

お母さんのほうも春高バレー出場歴あり

 

となかなか筋金入りのバレーボール両親ですね(笑)

 

両親の影響でそのスポーツを始めたというのはよく聞きますが、

両親二人ともかなりのレベルで青山学院大学体育会バレー部で出会い鍋谷友理枝さんが誕生しており正にバレーボールとサラブレッドといえるでしょう!

 

そのため小学校から始めたバレーボールの腕前はどんどん上達し出身は神奈川県川崎市で中学は都内の淑徳SC中学に通っていたんですが

 

高校からは本格的に打ち来むためにバレー留学をしており進学先は全国屈指のバレー名門校の

 

大分県の東九州龍谷高校

 

で勉強にスポーツに打ち込みました!

 

そんな鍋谷友理枝さんの高校時代画像がこちら↓

鍋谷友理枝 高校時代 画像 鍋谷友理枝 高校時代 画像

まったく現在と変わっていないルックスで当時からかわいかったのがわかります。

 

身長としては攻撃面が重要視されるウイングスパイカーとしてはそこまで大きくない176cm(同じポジションだった木村沙織選手は185cm)なんですが、

 

コースを打ち分ける技術やサイドアウトをとるアタックなどは高校時代から輝いていました。

 

チームメイトからの信頼も厚く高校3年生の時にはキャプテンもしていますし

2012年の第64回全日本バレーボール高等学校選手権大会では東九州龍谷高校を優勝に導いていまおり個人としても最優秀選手賞に選ばれています。

 

鍋谷友理枝さんは夏菜やエジルに目が似てる?

 

所属しているデンソーエアリービーズや女子バレー日本代表での活躍で最近ではかなり知名度も上がっている鍋谷友理枝さん。

 

ルックスとしてもアスリートながら癒し系でかわいらしいのですし、くりくりした目も特徴的なんです。

 

そんな中で鍋谷友理枝さんと似ているという有名人の名前も挙がっており

 

まず一人目が一時期はちょっと消えていましたが最近再ブレイク中の

 

女優の夏菜さんでショートカットの髪型や輪郭が似てるといわれています。

 

画像で比べてみても

鍋谷友理枝 夏菜 似てる 鍋谷友理枝 夏菜 似てる

確かにそっくりとは言いませんが似てるといわれるても納得する人が多いんですはないでしょうか?

 

ちなみに上の画像が鍋谷友理枝さんで下の画像が夏菜さんです!念のため(笑)

 

二人とも目力がすごいですし共通点は確かにあります。

 

 

そして二人目はちょっと性別の壁を超えているんですが

イングランドプレミアリーグのアーセナルFC所属のメスト・エジル

 

鍋谷友理枝 エジル 似てる 鍋谷友理枝 エジル 似てる

 

ドイツ代表にも名を連ねる一流プレーヤーでトルコ系の精悍な顔つきをしていますが、確かに鍋谷友理枝さんとちょっと似ています。

 

本人としては男性と似てるといわれても複雑だとは思いますがお互いアスリートですし勝負に懸ける表情や目はたしかに共通しています。

 

鍋谷友理枝さんサーブも!

アタック力もありレシーブもできる万能型ユーティリティプレイヤーの鍋谷友理枝さんなんですがさらに特徴があり

 

それがサーブの打ち方!

 

動画を見てもらうとわかりますが

サーブを打つ際に猫のニャン手になっているのが独特なんですね。

 

サーブを打つときは普通のジャンプフローターサーブの形になっているんですがこの予備動作が招き猫に似て猫サーブなんて言われることもあるんですね!

 

まとめとして

23歳なのでバレー女子日本代表をこれからどんどんけん引していくことを期待されている鍋谷友理枝さん!

 

色々な不思議な魅力もいっぱいですし今後どんどんスポットライトがあたるようになりTVで見る機会も増えることを期待します。

関連記事はこちら↓

井上琴絵 年齢

井上琴絵のコスプレ画像や年齢は?結婚や筋肉や太ももがすごい!

新鍋理沙 かわいい 画像

新鍋理沙のかわいい画像や2017年に結婚した?怪我や学歴も!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です