岩坂名奈のかわいい私服画像やカップは?身長やキャプテンはなぜ?

 

2017年にかつての伝説的な名セッターである中田久美さんが監督就任し新たな船出を切った女子バレー代表!

 

そんな中で今まで未招集や招集されたものの試合に出ていなった新戦力にスポットライトがあたり注目なのが岩坂名奈(いわさかなな)選手!

 

2009年には全日本に呼ばれていたんですがまだ力は未知数で期待なんですが、いきなり新生バレー代表のキャプテンにも選ばれています。

 

そこで今回は岩坂名奈さんの

岩坂名奈のかわいい私服画像やカップは?身長やキャプテンはなぜ?

についてまとめてみたいと思います!

ワールドカップ(バレー)2019女子の見逃し配信動画を無料視聴する方法

FODプレミアムなら1ヶ月の無料期間ありです。

岩坂名奈さんのかわいい私服画像!

岩坂名奈 かわいい 画像

福岡県福岡市の出身で小学校低学年から始めたバレーボールで身長が高かったこともありすぐに頭角を現していた岩坂名奈さん。

 

そのため進学した高校は九州のバレーボールの超名門校である

大分県の東九州龍谷高校に進み早くから現在のポジションであるミドルブロッカーとして活躍をおさめているんですねー!

 

そして、実績としては高校生の一つの目標である春高バレーやインターハイを見事に制しており、国体でもチームを準優勝に導いています。

 

その一方で女子バレー代表の世代別のユース代表やジュニア代表としても世界を相手に戦っており女子高生の時から日の丸を背負っていたんです。

 

そんな実力は申し分ない岩坂名奈さんなんですがその他にも注目される点があり

 

それが画像のようにかなりかわいいんです!

岩坂名奈 かわいい 私服画像

年齢としては27歳なんですがもっと若く見えますし、いかにもスポーツをしている爽やかさも男性にとっては魅力的でしょう!

 

ユニフォーム姿も素敵なんですが、普段の私服姿もこのかわいさで

岩坂名奈 かわいい 私服画像 岩坂名奈 かわいい 私服画像

やはりコートに立っていないと緊張感もなく笑顔も自然な感じでいいですね!

 

女子バレー代表のキャプテンに就任したことで知名度も急上昇ですし、今後はますます美女アスリートとしてTV出演も増えてきそうです。

 

岩坂名奈さんのカップや身長は?

バレーボールの代名詞といわれる高身長の中でもブロックで重要な役割をはたすミドルブロッカーということで

 

その身長は187cmと歴代代表の中でも高い岩坂名奈さん!

 

同じポジションのライバルである島村春代選手が182cmなので5cmも差がありこれはブロックに大きく有利になります。

 

島村春世 バレー 画像

島村春世のバレー画像やなぜ黒タイツ着用?高校やサーブが得意?

 

全体的に世界に比べるとどうしても女子バレー代表は高さの面で見劣りするので岩坂名奈さんの身長はかなり重要なんです!

 

そして大きいのは身長だけでなく男性ファンからはそのカップサイズにも注目が集まり

 

確かに画像を見てもけっこうありますね!

岩坂名奈 カップ 岩坂名奈 カップ

 

もちろん公表はしていないんですがカップサイズはCカップといわれており180cm超えの身長からの美脚と合わせ男性を虜にしています。

 

現在の人気度でもそのルックスから1,2位を争うほどファンが多いですし、

早速2017年のキャプテン就任後にアジア選手権でチーム優勝とベストミドルブロッカーにも輝いています!

 

岩坂名奈さんのキャプテンはなぜ?

中田久美さんが女子バレー監督となり、すぐにキャプテンの重責も担うことになった岩坂名奈さん!

 

まだ当時は全日本女子での実績もなかったですしレギュラー獲得できるかも不明だったんのでかなりの抜擢でちょっとびっくりしました。

 

というのも国内の所属する久光製薬スプリングスでは主力として活躍していたんですが、2012年ロンドン、2016年のリオには呼ばれていないんです。

 

ただ、なぜ’これまでキャプテンというのはやってことがない’岩坂名奈さんがキャプテンになったのかというと

 

監督の中田久美さんが全日本女子の監督になる前は、所属する久光製薬スプリングスで長年監督をしており

 

中田久美さんのやりたいバレーボールを他の選手に伝えれる

約5年久光製薬スプリングスで一緒なのでお互いの考えもわかる

 

と言う理由がありキャプテン就任の依頼はメールだったそうなんですが、お互いに強い信頼関係があったことが選出の一因になっています。

 

 

中田久美監督にとっては2020年の東京オリンピックを目指すうえで岩坂名奈さんは欠かせない存在といえるでしょう。

 

まとめとして

 

その実力やポテンシャルは誰もが認める中でルックスも人一倍かわいい岩坂名奈さん!

 

ミドルブロッカーとしてのポジションも確実につかんでいるので今後の怪我のない活躍を期待します。

 

関連記事はこちら↓

井上琴絵 年齢

井上琴絵のコスプレ画像や年齢は?結婚や筋肉や太ももがすごい!

冨永こよみ 美人 画像

冨永こよみの美人画像や姉もバレーを?怪我やジャンプ力!子供は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です