佐藤美弥のかわいい私服画像や高校大学は?身長やセッターの実力も!

 

2010年に女子バレー日本代表に初めて抜擢されたものの出場機会はあまりなく2012,2016のオリンピックには不出場のバレーボール・佐藤美弥(さとうみや)選手!

 

ただ2017年にはセッター出身で鬼監督ともいわれる中田久美さんが就任したことで全日本に召集され正セッターも夢ではありません。

 

もともとの高いポテンシャルに加え所属するVプレミアリーグの日立リヴァーレではキャプテンとしても頑張っているので

 

今回はそんな佐藤美弥さんの

佐藤美弥のかわいい私服画像や高校大学は?身長やセッターの実力も!

についてまとめてみたいと思います!

 

佐藤美弥さんのかわいい私服画像!

佐藤美弥 かわいい 画像

秋田県秋田市出身でバレーボールを始めたのは小学校の時に友達と一緒に始めた佐藤美弥さん。

 

そこからは特徴である身長を生かしどんどん成長を遂げていき今では2011年に入団した日立リヴァーレの不動のセッターに加えキャプテンとう責任感あるポジションをこなしています!

 

そんな彼女のバレーボールセンスは言うまでもないんですが、もう一つTVなどでは注目されているポイントがあるんです!

 

それがそのかわいい笑顔で可愛すぎるバレーボール選手としての呼び声も高いんです!

 

佐藤美弥選手のかわいい画像はこちら↓

佐藤美弥 かわいい 画像

本人としてはまだ女子バレー日本代表でセッターとしてレギュラーを取っていないうちから呼ばれるのはちょっと複雑化もしれませんが

 

アスリートとしてスポットライトが当たることは悪いことではないのでどんどん取り上げてほしいところですね。

 

そしてユニフォーム姿ももちろんかわいいですが、たまに見せる私服姿もいいと評判で

 

画像はこちら↓

佐藤美弥 かわいい 私服画像 佐藤美弥 かわいい 私服画像

コート上では見せない感じでリラックスしているところがいいですね!

 

今はまだ知名度もなくTVでの美女アスリート特集などにも出ていませんが全日本女子でのレギュラー獲得などがあれば一気に注目の的になるでしょう!

 

佐藤美弥さんは高校大学は?

現在は茨城県ひたちなか市がホームの日立リヴァーレに所属しているため地元秋田から上京している佐藤美弥さん!

 

 

そんな彼女のバレーボール人生を見てみるとまず高校は秋田県の

聖霊女子短期大学付属高校で部活動としてバレーボールに取り組んでいました。

 

こちらの高校はコースによっては偏差値57のなかなかの進学女子校で文武両道女子高生時代を過ごしています!

 

そしてこの聖霊女子短期大学付属高校時代には、バレーをしている誰もが目標にする春高バレ-やインターハイへの出ているんです。

 

同級生には今はちょっと怪我をしたので女子バレー日本代表からは外れていますが江畑幸子選手がいて日本代表クラスが二人いたなんてちょっと反則ですね(笑)

 

江畑幸子 怪我

江畑幸子が怪我から復帰!かわいいバレー画像や身長・高校はどこ?

 

 

全国の舞台での活躍は認められ進学した大学はバレーの都内の名門大である

 

嘉悦大学(かえつだいがく)で

OGには佐藤美弥選手以外にもVリーグ所属選手が数おおくいます。

 

その競争の激しい中でも彼女の実力は飛びぬけていて在校時にはすでに学生ながら代表に呼ばれています!

 

佐藤美弥さんの身長やセッターの実力も!

女子バレー日本代表の監督に10代から活躍していたセッター出身の中田久美さんが監督になったことで注目されるセッターのポジション!

 

日本の攻撃の要となるところなんですが近年はなかなか固定できずにいて、大型セッターも望まれることから身長175cmの佐藤美弥さんはぴったりの人材です。

 

この身長はライバルの宮下遥さんの177cmとほぼ同じで高さが弱点の日本にとっては力強いところです。

宮下遥 かわいい

宮下遥のかわいいバレー画像や髪型・大学は!カップや彼氏はいる?

 

セッターとしての実力は高さ以外にも早いトス回しに加え、サーブが上手いという特徴があるのでぜひ正セッターとして2020年の東京オリンピック出場してほしいものです。

 

まとめとして

かわいすぎるバレーボール選手として注目の佐藤美弥さん!

確かに画像を見ても美人なのは間違いないですし、セッターとしての実力も確かなので今後の活躍も要注目です。

 

関連記事はこちら↓

冨永こよみ 美人 画像

冨永こよみの美人画像や姉もバレーを?怪我やジャンプ力!子供は?

岩坂名奈 かわいい 私服画像

岩坂名奈のかわいい私服画像やカップは?身長やキャプテンはなぜ?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です