南雲穂波の東大学部やかわいい画像!ママの由来や出身高校はどこ?

 

最近TVのクイズ番組に引っ張りだこの高学歴タレントの皆さん!

 

すでにその価値はちょっと薄れてきて有名私大ぐらいでは珍しくなく普通になってきて日本の最高学府である東京大学出身・在学のタレントも多くなっています。

 

そんな中で頭脳だけでなくルックスもかわいいと評判なのが南雲穂波(なぐもほなみ)さんなんです!

 

今回はそんな南雲穂波さんの

南雲穂波の東大学部やかわいい画像!ママの由来や出身高校はどこ?

について紹介したいと思います!

 

南雲穂波さんの東大学部やかわいい画像!

南雲穂波 東大学部

画像のように学歴とは関係なくとも清純派で誰もがかわいいと思える南雲穂波さんなんですが、通っている大学は東大です。

 

卒業生の進路も一流企業から医者や政治家などすでに成功を高確率で保障されておりなおかつルックスもいいなんてちょっと不公平ですね(笑)

 

そんな彼女なんですが現在は東京大学を卒業し、さらなる知識を求めて東京大学大学院に通っており才女の典型といえるでしょう!

 

ちなみに東大での学部はちょっと意外なんですが女の子としては珍しく

 

東大の理科一類に合格し学部選択では工学部建築学科を選び卒業しています。

 

工学部といえば東京大学に限らず生徒のほとんどが男子なので女子がいれば迷ってしまうんですが、南雲穂波さんのような美女がいたらびっくりでしょう!

 

この工学部建築学科を選んだ理由は

もともと子供の時から絵を描いたり何かを想像するの興味があり、東大での、キャンパスツアー出での教授の真剣な説明などに心惹かれ建築学に興味をもったようです。

 

そして在学中はキャンパスライフを満喫すると同時に真剣に勉強に取り組み建物のデザインや設計という課題をこなしているんですねー。

 

しかも南雲穂波さんの場合はただ勉強ができるだけでなくト2016年開催のミス東大コンテスト準グランプリに輝いており

 

そのミス東大でのかわいい画像はこちら↓

南雲穂波 かわいい画像

こういったかわいい感じの他にも東大ではジャズダンスサークルに所属しダンスの腕前もかなりのもので

 

南雲穂波 かわいい画像

 

色々な表情を披露してくれています!

 

南雲穂波さんのママの由来?

南雲穂波 かわいい画像

南雲穂波さんで検索すると関連キーワードに出てくるママの二文字!

 

まさか23歳なのですでに子供がいて結婚している!?なんて想像もできるんですがこのママはそういった意味ではなく

 

南雲穂波さんがミス東大に出場した時になぜかママと呼ばれることが増えたようで本人もSNSで若干困惑気味でした。

 

 

確かに優しそうで母性を感じる人がいた結果そう呼ぶ人が出てきて、それが広まってしまったんですが南雲穂波さんは独身で今は彼氏もいないようです。

 

おそらく自身の恋愛に関しては東京大学院の勉学とモデルの仕事に加えて、最近では高学歴美人タレントとしてTV出演も増えてきたので

 

熱愛彼氏を作っている暇もなく年齢としては23歳なんですがちょっと先になると予想します。

 

南雲穂波さんの出身高校はどこ?

東大入試における最初の関門であるセンター試験をほぼ満点でパスした過去ももっている南雲穂波さん。

 

かなり女子高生時代から勉強していたのがわかるんですが出身高校を見てみると

 

都内ではかなりの進学校校として超有名な東京都立西高校が出身高校で偏差値は驚異の70越え!

 

子供のころからやはり賢かったんですが、一時期は遊びすぎて成績が急降下し進学の中で半分より下だった頃もあるようです。

 

しかし、そこから一念発起し高校3年生になってからは東大現役合格を目指し毎日約10時間勉強する努力家の一面もあり決してかわいいだけではないんですね。

 

まとめとして

才色兼備の象徴のような学歴とルックスでTVで活躍中の南雲穂波さん!クイズ番組などではその実力を遺憾なく発揮しています。

 

まだ現在は大学院で学生ということなので将来は勉強中の建築関係に進むのかタレントに専念するのかと目が離せない存在です。

 

 

関連記事はこちら↓

おおたわ史絵 画像

おおたわ史絵のイケメン旦那画像やトライアスロン!子供や自宅は?

石井てる美 東大学科

石井てる美の東大学科やかわいい画像!英語力でTOEICは990点?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です