畠山愛理の高校や大学学部!ミス日本や私服画像・現在の職業は?

 

オリンピックには2012年ロンドン、2016年と連続で出場し新体操団体日本代表を支えて2016年で引退した畠山愛理(はたけやまあいり)さん!

 

小柄な人が多い新体操で170cmの長身で演技にも華があり、それでいて体重は47kgを維持し努力のアスリートでもあり

 

引退後も新体操のコーチやTVなどで見る機会も多いので

畠山愛理の高校や大学学部!ミス日本や私服画像・現在の職業は?

についてまとめてみたいと思います!

 

畠山愛理さんの高校や大学学部!

畠山愛理 高校

画像のように誰が見ても美女アスリートと呼ぶことに間違いがないくらいのルックスの持ち主の畠山愛理さん!

 

新体操を始めたのは小学校一年生の時で、競技の美しさに魅せられて取り組んでみようと思ったんですが

 

柔軟性は皆無に等しく、なかなか厳しいスタートだったんですが中学に入ることには選手寿命が短く

 

大学生くらいの年齢が日本代表の中心となる新体操で

 

新体操チームの次世代を担うフェアリージャパンオーディションに見事合格しているので進学した高校は

 

代表として海外に遠征したり練習時間を確保する意味で

 

普通の学校ではなく通信制の大原学園高校に進みこの時にはすでに将来フェアリージャパンに入って活躍することを

 

確信して競技に専念していることはなかなかの決断ですね!

 

そして、大学は卒業生に多くの有名新体操選手がいる日本女子体育大学で学部としては当然体育学部でキャンパスライフを送り

 

在学中はオリンピック出場など新体操選手として多忙な時期だったんですが2017年3月に無事卒業しており

 

振り袖姿の畠山愛理さんの画像はこちら↓

畠山愛理 高校

後列真ん中に位置していて彼女だけでなくみんないい笑顔ですね!

 

畠山愛理さんのミス日本や私服画像!

 

引退後は長身を生かしモデル業にもチャレンジするなどそのスタイルは抜群の畠山愛理さんなんですが

 

2015年にはミス日本で美しい女性たちに栄誉と実益を与えようというコンセプトで新設された和田静郎特別顕彰ミス日本に輝いており

 

その時の画像はこちら↓

畠山愛理 ミス日本

新体操選手としらなければ若手女優さんかと思うくらいきれいでかつ上品な感じがしますねー!

 

実際に私服画像などは

畠山愛理 私服画像

畠山愛理 私服画像

このかわいさで人気ですし、女子アスリートとしてはかなり珍しく週刊ヤングジャンプの表紙も飾ったこともあるほど

 

みんなからの好感度も高いので今後は企業CMなんかにもバンバン起用される可能性もありそうです!

 

畠山愛理さんの現在の職業は?

2016年に行われたリオオリンピックが新体操での現役最後の舞台となり今は競技からは引退している畠山愛理さん!

 

もともと現役時代からTV出演などは多かった中でどういった道に進むのか注目だったんですが

 

今後は職業としてスポーツキャスターや2020年の東京オリンピックへ向け新体操のコーチになることも発表していて

 

引退後もますます忙しくなる道を選んでいます!

 

一方で母校である日本女子体育大学で新体操を指導している石崎朔子さんが著者の技術と表現を磨く!魅せる新体操 上達のポイント50では

 

表紙のモデルとしても

 

出演していて正にマルチな才能を生かしており何でもできるのはうらやましいところですね!

 

まとめとして

現在は芸能活動のマネジメンをスポーツバックスという会社に任せていて、現役後の第二の人生をスタートさせている畠山愛理さん!

 

東京オリンピックへ向けて色々なイベントへの出演も決まっているので今後も目が離せませんね!

 

関連記事はこちら↓

土村芳 高校大学

土村芳の高校大学や新体操の実力も!姉・萌画像や元アナウンサー?

大矢真那 ジャンプ

大矢真那のジャンプや熱愛彼氏は?水着画像やカップ・大学はどこ?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です