佐々木勇気五段の勝率や画像はイケメンではない?結婚や学歴も

 

将棋界に突如として現れデビュー以来29連勝という快挙を成し遂げた藤井聡太四段を止めたことで一躍知名度があがった佐々木勇気五段

 

先輩として将棋の強さはもちろんなんですが、ルックスの方もかなりかっこいいと評判でまだ22歳とこれからが楽しみなので

 

今回はそんな佐々木勇気五段

佐々木勇気五段の勝率や画像はイケメンではない?結婚や学歴も

についてまとめてみたいと思います!

 

佐々木勇気五段の勝率は?

佐々木勇気五段 勝率

将棋といえば小さい頃から英才教育していないとプロ棋士には慣れないイメージなんですが、意外にも始めたのは5歳とそこまで早くなく

 

というのも両親の仕事の都合で5歳まではヨーロッパで育ち生まれはスイス、育ったのはフランスという帰国子女の一面も持つ佐々木勇気五段!

 

 

そのため、ちょっとスタートは遅かったんですが将棋を習ってからはメキメキその腕を伸ばし続け

 

高校生1年生になったころにはプロとして活動し始めており

 

2010年から現在までの勝率は7割近く、今年度にいたっては8勝2敗とかなり気合の入った成績で

 

これまでの勝率はこちら↓

 

佐々木勇気五段 勝率

shogidata.infoより引用

 

あの羽生善治さんも現在はレベルは違えど生涯勝率は約70%ということなので将来的なタイトル獲得やA級棋士も

 

期待できるほどの逸材として佐々木勇気五段も期待されているんです。

 

佐々木勇気五段はイケメンではない?

佐々木勇気五段 イケメンではない

メディアにはイケメン棋士が藤井聡太四段の連勝をストップするという形で報道していたところもあり

 

そのルックスにも注目の佐々木勇気五段!

 

 

ただ一方でイケメンではないという意見もあるので

 

画像を見てみると

佐々木勇気五段 イケメンではない

うーん、どうでしょう!?和服姿もかなり様になっていてどちらかといえば地味な人が多い将棋界ではかなりイケメンの部類に入る気がしますが

 

一方で私服では

佐々木勇気五段 イケメンではない

こんな感じでラフな姿を見せてくれているので、そこがイケメンでないという意見につながっているのかも知れません!

 

佐々木勇気五段の結婚や学歴も

年齢としては1994年8月5日生まれなので22歳になる佐々木勇気五段!かっこよく将棋も強いだけにモテるのは間違いなさそうですが

 

現在はまだ独身で将棋道に精進している最中なので恋愛をしている暇なんかはないのでしょう!

 

 

学歴としても

中学高校は都立で中高一貫で偏差値も60を超える白鴎高校で勉強していたり、プロになったので大学へは進学していませんが

 

かなり将来も有望なので、どんな女性を好きになるのかも注目ですね!意外にも女流棋士とくっつきそうな気がします!

 

まとめとして

 

藤井聡太さんとの対局で一マスコミも殺到し躍時の人になった佐々木勇気五段!

もともと実力は確かなだけに自身もまだまだ若いですが一緒に将棋界を盛り上げていってもらいたいものですね。

 

関連記事はこちら↓

伊藤かりん 将棋 CM

伊藤かりんの将棋1級は強い?いつから?CMや高校大学はどこ!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です