高橋名人の現在の仕事や画像!学歴や結婚した嫁とするゲームは何?

 

高橋名人として日本のゲーム業界の礎を築き、自身の代名詞であるゲームコントローラのボタンをわずか1秒間に16回連打する特技もで一世を風靡した

 

本名はあまり知られていない高橋利幸(たかはしとしゆき)さん!

 

現代の若い人はおそらく知らないと思いますがファミコン時代から長期で活躍しているので

 

今回はそんな高橋名人

高橋名人の現在の仕事や画像!学歴や結婚した嫁とするゲームは何?

についてまとめてみたいと思います!

 

高橋名人の現在の仕事や画像!

高橋名人 現在 画像

現在は画像のようにスキンヘッドで人のいいおじいちゃんの雰囲気を漂わせている高橋名人!

 

生年月日としては1959年5月23日生まれなので58歳になりゲームの達人としてメディアで活躍していたのは

 

約30年前になるんですが

 

当時の画像がこちら↓

高橋名人 現在 画像

今の姿とあまり変わっていない気がするのは私だけでしょうか!?

 

このときはシューティングゲームのスターフォースで

 

動画のように

 

勤めていたゲームメーカーであるハドソンの社員として16連射の妙技を見せ一躍時の人になり

 

一般人ながら自身のニックネームが付いたゲームソフト・高橋名人の冒険島シリーズが販売されるほどの人気を誇っていました!

 

その後は、会社員に戻りTV出演などはほとんどなくなったので現在の仕事が金なるところなんですが

 

ゲームの知識を生かし実業家として活躍をしており

 

株式会社・ドキドキグルーヴワークスを設立し代表取締役名人として経営を頑張っているんですね!

 

まだまだ社員も30名程度で大企業ではないんですが、堅実な会社運営を心がけておりいつかはゲーム制作業務という夢があるんです。

 

他にも依頼があればゲームプレゼンターとしてニコニコ生放送へも出ており50代後半とは思えないくらい精力的な活動といえるでしょう!

 

高橋名人さんの学歴は?

高橋名人 学歴

出身は北海道札幌で、ハドソンに入社する前はスーパーマーケットの職歴もある高橋名人!

 

ゲームの能力やトークなどを聞いているとかなり頭がいいのかなと思ってしまうので

 

学歴に注目してみると

 

まず高校は地元札幌の東海大学付属第四高校を卒業しており

 

高橋名人が卒業したのは40年以上前なのでちょっと状況は違うでしょうが

偏差値は55前後になっています!

 

そして、進学したのは北海道自動車短大なんですがアルバイトに熱中するあまり中退という形になっており

 

意外にも学歴としては高卒なんですが、それでも一時期は日本中の人に名前を知られておりいかに

学歴なんかはあまり社会に出れば関係ないかということを証明してますねー。

 

高橋名人の結婚した嫁とするゲームは何?

あまり私生活の事は明らかにしていない高橋名人なんですが、6年前の52歳の時に結婚してお嫁さんがおり

 

50代での結婚も驚きなんですが、しかも、お相手は10歳以上の年齢差の13歳下で

 

馴れ初めとして高橋名人が開催したイベントに彼女が参加して意気投合し連絡先を好感し結婚というゴールインをむかえているんです。

 

そして、お互いにゲームをすることもあるそうで名人が何で遊ぶのかというと

 

以前勤務したいたハドソンの名作である

 

桃太郎電鉄!

高橋名人 学歴

を夫婦でプレーしておりシュミレーションゲームなので、これだとお得意の連射は関係なく公平だから妻からも文句は出ないでしょう(笑)

 

まとめとして

今ではほとんど見なくなってしまいましたは、社長として頑張っている高橋名人!

現在はPS4やNintendo Switchに加えスマホゲームなどゲームの選択肢が増えていますが、もう一度スポットライトも当たってほしいものです。

 

関連記事はこちら↓

genking 美容

成宮寛貴の弟の大学は?GENKINGが彼女との噂や相棒画像も!

宮川一郎太 元嫁 誰

宮川一郎太の離婚理由や元嫁は誰!娘の画像や年齢・家族仲は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です