堀口ミイナの大学学部やモデル画像!勤務先の商社や5ヵ国語は何?

 

芸能界には欠かせない存在になっているハーフタレント!有名無名をすべて合わすとかなりの数になるんですがそんな中で高学歴で売りにしてブレイクしそうなのが

 

日本人のお父さんと、トルコ人のお母さんを持つトルコ生まれの堀口ミイナさんでルックスもかわいく注目なので

 

今回はそんな堀口ミイナさんの

堀口ミイナの大学学部やモデル画像!勤務先の商社や5ヵ国語は何?

についてフォーカスしてしたいと思います!

 

堀口ミイナさんの大学学部は?

堀口ミイナ 大学学部

ハーフタレントというとちょっとローラさんなどが天然だったり、ダレノガレ明美さんのように勉強が多い人が多い中で

 

かなりの高学歴でクイズ番組での活躍やトークにもキレがある堀口ミイナさん!

 

そんな彼女の学歴を見てみると

 

中学は日本で高校は生まれたトルコで過ごすなどこの時からすでに父の仕事の都合で世界中で暮らしており

 

高校は日本でいうインターナショナルスクールにあたる

 

イスタンブルインターナショナルコミュニティスクールで勉強しており

 

こちらはトルコの首都にある学校で世界中から生徒が集まっておりなんと授業は英語を使って行われるということなので

 

まず英語ができないと授業についていくこともできないんですねー。

 

そんな中で当然英語はペラペラになりTOEICの試験はほぼ満点な堀口ミイナさん!

 

大学はお父さんの母国である日本で勉強することを選択しており

 

有名難関私立大学の一つである

 

早稲田大学を2013年に無事卒業しており

 

しかも、学科は早稲田の政経は東大合格者でも難しいといわれる

 

政治経済学部国際政治経済学科できれいなので勉強もできるという正に才色兼備な存在で単純にうらやましい限りです!

 

今ではタレント活動をしているんですが、大学時代には女性ファッション雑誌rayで堀口美奈の名前で専属モデルもつとめており

 

モデル画像はこちら↓

堀口ミイナ モデル 画像 堀口ミイナ モデル 画像

 

このときは今とは髪型や雰囲気が若干違いますが、かわいいルックスでスポットライトがあたっていました!

 

堀口ミイナさんの勤務先の商社は?

堀口ミイナ モデル 画像

本格的な芸能活動を始めたのは意外に最近でまだまだ知名度としてはこれからな堀口ミイナさん!

 

生年月日が1990年9月28日で年齢は26歳と少し遅咲きなんですが

 

実は早稲田大学卒業後に約4年の日本での社会人経験があり2017年の1月ごとまでは商社で働いていたんですねー。

 

そこで、気になるのが勤務していた商社がどこなのかな?ということなんですが

 

就職先として毎年上位に入ってくる

 

三菱商事で頑張っており、言わずとしれか一部上場企業で五大商社の一つでもある会社です!

 

ちなみに年収は堀口ミイナさんのような20代半ばでも平均800万~1000万もらっており
それを捨ててまで

 

タレントになるというのかなかなかの決断な気がします。

 

ちなみに自身のプロフィールにも

 

三菱商事のリテイル本部の戦略企画室で勤務していたとあり、学歴などを考えると事務や秘書ではなく重要なポジションに間違いないでしょう!

 

堀口ミイナさんの話せる5ヵ国語は何?

TVでは五ヵ国語を操つるハーフとして紹介されることもある堀口ミイナさん!

 

両親の日本語、トルコ語そして学業で使った英語以外に何語が話せるのか見てみると

 

上の3つの言語に加えスペイン語、中国語の5ヶ国語を話すマルチリンガルなんですね。

 

しかも、それだけでは彼女の向上心は抑えきれずもともと言語には興味ということでアジアの言語を中心にまだ勉強もしており

 

近い将来6ケ国語、7ケ国語とどんどん増やしていきたいとのことなので本当に末恐ろしい才能といえます!

 

まとめとして

今後はハーフであるかわいさもあり高学歴を特徴にどんどん売れてきそうな堀口ミイナさん!

現在はまだTV出演は数回ですがすでに資生堂 のマキアージュCMに抜擢されるな要注目の存在です。

 

関連記事はこちら↓

竹俣紅 年齢

竹俣紅の将棋の成績や年齢・かわいい画像!色紙での神対応って何?

おおたわ史絵 画像

おおたわ史絵のイケメン旦那画像やトライアスロン!子供や自宅は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です