落合陽一の作品画像や高校・学歴は東大?家族にもすごい人が多数!

Sponsored Link

 

筑波大学の助教授として人間、自然、コンピューターが融合したデジタルネイチャーという世界観で全世界から注目を集める一方で

 

実業家の一面も持っている落合陽一(おちあいよういち)さん!最近ではTVにも多く出るようになってきて注目なので

 

今回はそんな落合陽一さんの

落合陽一の作品画像や高校・学歴は東大?家族にもすごい人が多数!

についてフォーカスしてみたいと思います!

 

落合陽一さんの作品画像!

落合陽一 作品 画像

大学助教授兼研究者として海外からは現代の魔法使いと呼ばれている落合陽一さん!

 

すでにコンピュータとアナログなテクノロジーをコラボさせる独自の方法で何作品も世に送り出しており

 

その一部を画像で紹介すると

 

コロイドディスプレイ

落合陽一 作品 画像

今流行りの3Dをメガネをかけることなく肉眼で立体表示を可能にする!

 

ピクシーダスト

落合陽一 作品 画像

超音波で空中をキャンパスにして絵を描く!

 

などなどいずれもそれまでの常識を打ち破る作品になっていて、世界中で注目されるのも納得ですね!

 

TV出演時にはそのお茶目な素顔も見せてくれており

 

 

年齢としては1987年生まれのまだ29歳なんですがすでにクリエーターとして

 

・ 経済産業省Innovative Technologies賞&特別賞

・ Laval Virtual Award (Interface & Multipurpose Equipment) 

 

などなど数々の賞も受賞しており今日本人の研究者として一番気になる存在なんです!

 

落合陽一さんの高校・学歴は東大?

落合陽一 東大 高校

画像を見ても正に魔法使いの感じそのものの落合陽一さん!

 

気になるその学歴を見てみると

 

東京都出身ですでに高校の時からその頭脳の高さは発揮されており

 

通っていた高校は偏差値77の超名門校である

 

開成高校!

 

高校生クイズなどでもおなじみの日本のトップの高校です。

 

 

そこから現在助教授をつとめる

 

筑波大学の情報学群情報メディア創成学類に進学・卒業し

 

さらに知識欲を高めるために大学院として

 

東京大学大学院の学際情報学府博士課程修了しており

 

うーん、まさに非の打ちどころのない学歴といえることでしょう!

 

落合陽一さんの家族にもすごい人が多数!

Sponsored link

自身もものすごい実績を叩き出している落合陽一さんなんですが、やはり家系なのか家族にもすごい人が多く

 

まず、お父さんは

 

国際政治ジャーナリストをしている

 

落合陽一 家族

 

落合信彦さんですでに50冊を超える著書や翻訳を手掛けている方で

 

さらには従兄弟にも外科医として超一流の腕を持ちLady Gagaの主治医も務めた

 

デレク・オチアイがおり

 

まさにエリート一家と呼ぶにふさわしい家族がいるんですね!いずれも活躍している分野はバラバラなんですが各自才能を生かして

 

活躍しているので一度TVで特集なんかもしてほしいところですね!

 

まとめとして

数々の印象的な作品を世に送り出してくれている落合陽一さん!まだまだその創作意欲は尽きていないので今後ますます注目の人物です。

 

関連記事はコチラ↓

椎木里佳 高校

椎木里佳の高校はどこ?慶應?父親の職業や大学進学・年収は?

SHOUTA セレブ大学生

セレブ大学生SHOUTAの彼女や法政?家族やお金持ちの理由も!



    
Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量