山口恵以子の高校や大学は早稲田?過去の画像や結婚せずに独身?

 

自身の経験や知識も交えた本を書く小説家で最近ではTVのコメンテーターとしての出演も多くなってきている山口恵以子(やまぐちえいこ)さん!

 

優しそうな表情とトークで人気だったんですが、かつては食堂に勤務しながら執筆活動をするなど食堂のおばちゃんといわれ苦労した時期もあるようなので

 

今回はそんな山口恵以子さんの

山口恵以子の高校や大学は早稲田?過去の画像や結婚せずに独身?

についてまとめてみたいと思います!

 

山口恵以子さんの高校や大学は早稲田?

山口恵以子 大学 早稲田

2013年に出版された月下上海が長編エンターテインメント小説で優れた作品に贈られる松本清張賞に輝き一気に知名度がった山口恵以子さん。

 

 

それまでも2003年から小説家として活動していたんですが、この受賞により出版ペースもかなり上がり2015年には年間で

 

5冊も世に送り出してくれています。

 

ただもともと小説家デビューは40代半ばと遅く

 

東京都出身で高校は地元の東京都立両国高校

 

大学はやはりこの時から本を読むことに興味があったようで

 

早稲田大学文学部を卒業している中で

 

 

就職した会社がわずか3年で倒産したり、高学歴ながら30代後半までは派遣の仕事と並行して夢をあきらめないなかなかの苦労人の一面ももっています。

 

山口恵以子さんの過去の画像!

山口恵以子 画像

松本清長賞を受賞した時にはまだ他の仕事をしている中で本の執筆作業をこなしていた山口恵以子さん!

 

当時、どんな仕事をしていたのかというと

 

食堂で調理をする仕事をしており、毎日午前3時半に起床し勤務し空いている時間で書き上げた月下上海で見事松本清張賞を獲得しているので

 

過去の画像はコチラ↓

山口恵以子 画像

やはりすごい努力家ですね!

 

現在は小説家として売れているので食堂で働いていたのは過去になりそうですが真面目な働きっぷりを認められポジションも

 

 

調理主任に昇格しており何事にも手を抜かない性格がここでもでています。

 

山口恵以子さんは結婚せずに独身?

生年月日としては1958年6月6日生まれなので年齢としては57歳の山口恵以子さんなんですが

 

 

小説家の人はものを書く時間にとられるせいか恋愛のイメージはなく独身の人が多いんですが

 

やはり彼女も結婚はしておらず現在までのところ独身生活をしているようです。

 

 

しかし、決して恋に興味がなかったわけではなく

 

以前登場したバライティ番組では

 

17歳のときに好きだった先輩を、15年間片思いで思い続けた

 

という純愛エピソードを披露していたり、結婚するためのお見合いも今まで何十回もおこなっているようでちょっと驚きなんですが

 

やはりまだ独身ということは小説家という特殊な職業が影響しているんでしょう!

 

結婚するとやはり家事やらで時間をとられるだけにその分を作品に使っているので、本人も納得しているようです。

 

まとめとして

デビューは遅かったものの最近ではハイペースで出版活動を行っている山口恵以子さん!今後もその活動ペースが維持されるのを期待します。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事はコチラ↓

又吉直樹 小説

又吉直樹の初小説’火花’の評価!印税は?趣味は読書とサッカー!

加藤シゲアキ 小説

加藤シゲアキの小説売り上げやドラマ化は?熱愛彼女や大学どこ!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です