島村春世のバレー画像やなぜ黒タイツ着用?高校やサーブが得意?

 

世代交代を進めながらリオオリンピックへの道や本選を戦う中で注目の若手なのが24歳でNECレッドロケッツ所属のミドルブロッカー・島村春世(しまむらはるよ)選手!

 

2013年に全日本女子バレーメンバーに選出されその身長を生かしたブロックや素早い速攻などでポイントを重ね今後注目の選手になるので

 

今回はそんな島村春世さんの

島村春世のバレー画像やなぜ黒タイツ着用?高校やサーブが得意?

についてまとめてみたいと思います!

 

島村春世さんのバレー画像やなぜ黒タイツ着用?

島村春世 バレー 画像

1992年生まれでリオオリンピックの時期には24歳と選手としていい時期に全日本バレーで活躍している島村春世さん!

 

所属するNECレッドロケッツでも主将を務め、まさにバレー人生で一番充実しているシーズンだと思うんですが

 

一つ気になるのがプレー時に一人だけ黒タイツを着用しており

 

ルール上はまったく問題ないんですが

 

画像はコチラ↓

島村春世 バレー 黒タイツ

ニックネームがなんか見た目がジョンっぽいと理由からついたジョンということもあり

 

ちょっと女子プロレスの選手にも見えなくもないんですが

 

コチラはおそらくかつてケガをしてしまったのか故障防止のために使っているようですね!

 

試合によっては右足だけにつけていることもあるようで本人にとってそちらが気になるところなんでしょう。

島村春世 バレー 画像

 

ちなみに練習や試合以外では普通に下の画像のように太ももも披露しているので(笑)隠れてファッションタトゥーが入ってたりはないです。

 

島村春世 バレー 画像

島村春世さんの高校は?

島村春世 バレー 高校

小学生の時からママさんバレーをしているお母さんの影響でバレーボールにまい進している島村春代さん!

 

高校卒業後すぐにVプレミアリーグ入りしているんですが

 

部活としてバレーボールに取り組んだ高校はどこかというと

 

出身である神奈川県の川崎市立橘高等学校でバレーボールの強豪校として知られている高校です!

 

コチラの高校は私立ではないんですがすでに島村さんに以外にも何人もバレーボール選手を輩出しておりいるのでいい環境で

 

学生時代バレーに打ち込めたことが今の活躍につながっているんですね。

 

島村春世さんはサーブが得意?

TVなどの解説でもサーブがいい選手として紹介される島村春世さん!

 

ただ体育の授業くらいでしかバレーボールをやったことがない管理人からだと

 

そこまで速いサーブでもないしなぜ?

 

と思ってしまうんですが

 

何でも島村選手のサーブは相手選手のレシーブする前に微妙に変化する

島村春世 バレー サーブ

ジャンプフローターサーブを会得してて

 

サッカーの本田圭佑選手の無回転シュートFKのように打った本人でですらどうなるかわからないものなんです。

 

勝手に簡単にとれそうなんて思ってしまってすいません!

 

実際にVプレミアリーグの中でも

 

数多くの選手が所属する中で

 

2015年シーズンではサーブの得点で18点を挙げ全体の6位という事なので

 

この得意のサーブは全日本女子バレーチームでも大きな武器となっています。

 

健康やダイエットが気になる人はこちらの商品を↓

コンブチャマナ 効果 口コミ

コンブチャマナは効果アリ?試して見た!

 

まとめとして

まだ20代前半なので、リオオリンピック後はキャプテンの木村沙織選手の代表引退なども考えられるので次世代の中心になる島村春世さん!

ケガには気を付けて今後も頑張ってほしいところです。

 

関連記事はコチラ↓

佐藤あり紗 かわいい

佐藤あり紗(バレー)のかわいい太もも画像や婚約中?身長や私服は

古賀紗理奈 かわいい

古賀紗理那のかわいい画像や高校は?姉やカップ、目標は木村沙織?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です