高木京介の年俸や嫁の画像は?処分が甘い理由や今後はどうなる

 

2016-2017年シーズン開幕前に現役選手が野球賭博に関与していた問題で大揺れのプロ野球界!現状では巨人の4選手が明らかになっているんですが

 

その中でも一番の衝撃は左腕として読売ジャイアンツ の中継ぎには欠かせない存在の高木京介(たかぎきょうすけ)の名前があったことなので

 

今回はそんな高木京介さんの

高木京介の年俸や嫁の画像は?処分が甘い理由や今後はどうなる

についてまとめてみたいと思います!

 

高木京介の年俸や嫁の画像は?

高木京介 年俸

すでに無期失格となっている福田聡志さん、笠原将生さん、松本竜也さんがほとんど一軍では結果を残していない一方で

 

2012年に國學院大學からドラフト4位で巨人入りし

 

プロ一軍戦初登板から117試合連続負け投手無しの日本プロ野球新記録ももっていてすでに有望株ではなく

 

戦力として重要だった高木京介選手!

 

それだけに管理人はジャイアンツファンではないんですが一流選手が手を染めていたことにショックだったんですが

 

2012年から安定した成績で年俸もドラフト4位ということで

 

 

800万からスタートしたんですが

2013年 2000万円

2014年  2300万円

2015年 2070万円

と中継ぎとして順調な伸びで

 

2016年シーズンは昨シーズン33試合も登板したことで自己最高の年俸2800万円 でプレーする予定だったんですが

 

巨人からは契約解除という結果になっています!

 

この年俸なら何一つ不自由なく暮らせそうなんですが

 

個人的には前の3選手の発覚時には名前を貸していただけと否認していたので同情の余地はあまりないんですが残念ですね・・・

 

ただ、嫁や家族の説得で名乗り出たのは良心の呵責に悩んでいたんでしょう。

 

高木京介さんは2014年オフには出身だった石川県で野球の名門校の星稜高校の同級生だった友希子さんと結婚しており

 

嫁・友希子さんの似顔絵画像はコチラ↓

高木京介 嫁

なかなかの美人嫁なんですが2014年に結婚ということはすでに悪事に足を踏み入れてからなので

 

嫁には内緒だったんでしょう!

 

夫婦お二人のことなのでわからないですが子供もいないということで今回の件で離婚の可能性も十分あるでしょう!

 

高木京介さんの処分が甘い理由は?

高木京介 処分

他の3人プロ野球を管轄するNPBから無期失格になっているのに対し

 

1年間失格という甘い処分になっている高木京介選手!

 

 

すでに巨人から契約解除で解雇になっているんですが、これだと最短で

 

翌年から日本のプロ野球でもプレーできることになり

 

無期停止処分がメジャーリーグはもちろん韓国、台湾のプロリーグとは契約できない重い処分に対して確かに軽い処分な気がしないでもないです。

 

その甘い処分の理由としては

 

・ 野球賭博を行った期間が短く回数も少ない

 

・ 他選手を勧誘していない

 

という点で他には同情の声もあったようですね。

 

高木京介さんは今後はどうなる?

一年間の失格処分ということでプロ野球選手の道はまだ残っている高木京介さん。

 

しかし、ブランクが一年は発生しますし状況を考えれば練習相手を探すのも難しいで事でしょう!

 

すでに巨人とは契約解除なので再契約も考えにくく、他球団も実力はあるもののイメージを考え獲得には動かない気もするので

 

もし、自身の行動への反省し野球愛でこの一年を投手としての能力を維持できたとしても

 

一年後には日本ではなく必然的に韓国や台湾リーグという道になってくると予想します。

 

それかダメ元でメジャーに挑戦しマイナーから這い上がっていくという道しかないことでしょう。

 

まとめとして

今シーズンも活躍が注目されていた高木京介さん!事件はもちろん言語道断ですが、今後の野球人生がどうなっていくのか注目です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事はコチラ↓

辻内崇伸 画像

元巨人辻内崇伸の嫁こずえがかわいい!現在の職業やドラフト時画像

中後悠平 嫁中後悠平の結婚した美人嫁画像!年俸や現在はトライアウトで武蔵へ

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です