江畑幸子が怪我から復帰!かわいいバレー画像や身長・高校はどこ?

 

全日本女子バレーでは2010年から活躍しており、まだ1989年生まれの26歳なのでリオや東京での活躍を期待される江畑幸子(えばたゆきこ)選手!

 

両親がバレーボールに興味があり小学生の時からプレーし始めて順調に成長し、現在所属するPFUブルーキャッツでも得点源になっているので

 

今回はそんな江畑幸子さんの

江畑幸子が怪我から復帰!かわいいバレー画像や身長・高校はどこ?

についてまとめてみたいと思います!

 

江畑幸子さんが怪我から復帰!

江畑幸子 怪我

ウィングスパイカーとして得点を量産し特にセッターからのトスが乱れた際のスパイクの上手さはピカ一の江畑幸子さん!

 

20歳の時には早くも全日本女子バレー代表に選ばれ

 

・ 2010年 世界選手権 銅メダル

 

・ 2012年 ロンドンオリンピック 銅メダル

 

とすでに出る大会ごとに活躍を続け勝利の女神といったところも個人的にあるかと思っているんですが

 

2015年5月に開催された

モントルーバレーマスターズ2015では足の怪我をしてしまい

 

 

自力では立つことさえできず、跳躍などが武器の江畑幸子さんなので一時期は怪我で引退か!?とも心配されていたんですが

 

2016年1月のJAぎふ戦で念願の復帰を果たしており

 

 

さらに試合では30点以上取る大活躍!約半年以上にもなる長期のバレーボールからの離脱だったんですが復帰してくれてほんとによかったです!

 

これから、リオオリンピックへの予選があるのであまり無理はしてほしくないですがぜひ切符を掴んで

 

本番のオリンピックでも元気にスパイクを決める姿が見たいところです!

 

江畑幸子さんのかわいいバレー画像や身長!

江畑幸子 画像

身長が176cmと女子バレー選手にしてもそこまで大きくない方の江畑幸子選手!

 

キャプテンの木村沙織さんが185cmなので

 

やはり上の画像で見るとちょっと低く見えるんですが

 

その分ジャンプ力はあり決定率も高いんですね!人気もまだそこまでではないんですが

 

素朴なかわいさとルックスもいいですし

江畑幸子 画像

 

私服画像での笑顔もこのかわいさ↓

江畑幸子 画像

男性女性問わずモテるのは間違いない(笑)と思うので今後はもっと注目が集まってほしい存在です!

 

江畑幸子さんの高校はどこ?

TVなどバライティで話しているときにちょっと訛りをいじられていた江畑幸子さん!

 

そこで気になる出身を見てみると

 

秋田県秋田市

 

中学校の時から秋田県でのバレー強豪校聖霊女子短期大学付属中学に通っており

 

 

そのままエスカレーター式で進学した聖霊女子短期大学付属中高校時代は

 

春高バレーやインハーハイに出場していて、さらには主将も務めるまとめ役の一面もあったようです!

 

おそらく、この高校の時の活躍が認められ社会人チームに入団し全日本にも選出されているのできっと高校時代までを過ごした

江畑幸子 画像

秋田への地元愛は強いことでしょう!ちなみに地元の秋田銀行のイメージキャラクターにも起用されたりもしています。

 

まとめとして

2015年の怪我からも無事復帰してくれて、さらなる活躍が期待される江畑幸子さん!女子バレーを引っ張っていく存在ですので

今後は怪我なく末長くプレーしてくれることを期待します!

 

関連記事はコチラ↓

木村沙織 彼氏

木村沙織のカップや妹のかわいい画像!彼氏はバレーの 米山裕太?

古賀紗理奈 かわいい

古賀紗理那のかわいい画像や高校は?姉やカップ、目標は木村沙織?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です