得川コナンでの登場の丹佳夫の高校大学やスゴ技!ネタでも化学?

 

ジューシーズ松橋さんを家事えもんとしてブレイクや、最近では味を忠実に再現できるサイゲン大介(笑)までいる日テレの

 

あのニュースで得する人損する人

 

サイゲン大介こと阿諏訪泰義の料理の腕前やネタ動画!牛丼を再現?

 

そんな中、新たに出演したのが科学の力で不思議な事が起きるミステリーレシピを紹介する得川コナン!こちらもまたお笑い芸人さんが担当してる可能性が高いので

 

今回はそんな得川コナン

得川コナンでの登場の丹佳夫の高校大学やスゴ技!ネタでも化学?

についてまとめてみたいと思います!

 

得川コナンでの登場の丹佳夫さんの高校大学!

得川コナン 丹佳夫

画像からでも本家の江戸川コナンに似ていないこともないワタナベエンターテインメント所属のピン芸人の丹佳夫(たんよしお)さん!

 

1986年生まれなんで年齢は30歳なんですが童顔ですし、得川コナンに抜擢されるのも納得なんですが

 

すごいのは番組でも披露した知識量で

 

それもそのはず丹佳夫さんの最終学歴は

 

日本でも東大と並んで最高学府といわれる

 

京都大学!!

 

しかも大学生活での勉強だけではその知識欲は満足しなかったのかさらに

 

京都大学大学院でエネルギー科学研究科を卒業しており

 

まさに理系のエリートといってよくなぜお笑い芸人をしているのかは最大のミステリーですね(笑)

 

 

その学力は高校時代からすごかったようで

得川コナン 丹佳夫

高校は出身である京都府の有名進学校の洛南高校にかよっており

 

この学校は学科にもよるんですが偏差値が75前後と日本全国でもトップクラスで

 

そのころからの丹佳夫さんの趣味は勉強とクイズということなので根っからの勉強家なんでしょう!

 

その実力は最近ではバライティのクイズ番組でも徐々に発揮されており、得川コナンというキャラも手に入れたので

 

大ブレイクを予感させる芸人さんの一人です!

 

得川コナンでのスゴ技!

得川コナン 丹佳夫

あのニュースで得する人損する人では得川コナンとして

 

インスタントラーメンを生麺のような食感に変える技を披露した丹佳夫さん!

 

こちらのスゴ技は結構有名な方法で

 

沸騰させたお湯にインスタント麺を入れる前に

 

重曹をほんの少し入れることで

 

化学的なことはわかならいんですがかんすいと同じ役割を果たしインスタント麺が生麺のようにふっくらモチモチに変わってしまうんです!

 

ただ茹でた重曹入りのお湯は苦いので、スープは改めて違うお湯に入れる必要があるのが若干めんどくさいところでなんです。

得川コナンの丹佳夫!ネタでも化学?

芸歴としては2011年からなのでまだまだ5年目の得川コナンこと丹佳夫さん!

 

本業のお笑いの方ではまだまだなんですが、所属事務所ではワタナベクイズ部を結成しクイズ番組対策はバッチリのようですね!

 

ちなみにこちらがYoutubeでの動画なんですが

うーん、完全に高校の時などの化学の事業を思い出してしまうんですがネタ中の丹佳夫さんの表情は生き生きとしていて(笑)

 

お笑いかどうかは一旦置いといて色々な意味ですごいですね!

 

京都大学在籍時から、学習塾での化学講師の評判は大変良かったようで中学校の理科と高校での化学の教員免許も資格として所持しており

 

 

ちょっとお笑いよりそっちの方が向いている気もしないでもない気が・・・

 

まとめとして

得川コナンとしてゴールデン番組出演し、その異色の学歴から注目の丹佳夫さん!今後の活躍から目が離せない芸人の一人ですね。

 

関連記事はコチラ↓

サイゲン大介 阿諏訪泰義

サイゲン大介こと阿諏訪泰義の料理の腕前やネタ動画!牛丼を再現?

バタコやん 吉田結衣

バタコやん・吉田結衣のwikiやコンビ画像!パン作りの腕は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です