吉田拓巳は高校でセブンセンス起業!大学など学歴や現在の職業は?

 

最近、サンデージャポンや情報番組などでよく顔を見かける高校生の時にすでに起業をしている吉田拓巳(よしだ たくみ)さん!

 

日本でも起業ブームが起きつつある現在なんですが本楽的に成功する人はごくわずかで

 

更には、吉田さんは若干15歳にしてすでにお金を稼ぐ手段を持った天才で今後も注目なので

 

今回はそんな吉田拓巳さんの

吉田拓巳は高校でセブンセンス起業!大学など学歴や現在の職業は?

についてまとめてみたいと思います!

 

吉田拓巳さんは高校でセブンセンス企業!

吉田拓巳 セブンセンス

福岡県出身でまだ20歳にもかかわらず、すでに実業家やクリエイターとしてその名が知れ渡っている吉田拓巳さん!

 

その活動の始まりはまだ小学生だった時にビジュアルジョッキー(VJ)の世界に興味を持ち

 

吉田拓巳 VJ

 

中学生ではすでに現在において欠かせないツールになっているインターネットのwebプログラミングを始めたということで

 

その好奇心もすごいですが、何が将来において注目され必要な能力なのかをかぎ分ける嗅覚に非常に飛んでいる人だと思います。

 

 

そして、高校に入ると自身で作業するだけでは飽き足らず

 

アプリの開発や新ジャンルの開発を行っている会社

 

7sense(セブンセンス)を起ち上げ15歳の若さで代表取締役社長に就任しているので驚きです!

 

このセブンセンスを起ち上げたきっかけとして

 

 

吉田拓巳さんは

 

僕が起業することで、下の世代や上の世代に刺激を与えたかった。こんなに若い奴が会社作ってるのか!とか、自分も負けてられない!という若い世代の人が増えてくれたらいいなあと思ったんです

 

と若干15歳にしてこの成熟した考え方は何なんでしょうか!?まるで一流アスリートが後塵のために海外に積極的に出ていくような感じですね。

 

吉田拓巳の大学など学歴は?

吉田拓巳 高校

高校生の時に社長に就任した吉田拓巳さんなんですが本業が忙しく没頭したいというためか

 

大学には進学せず自身の事業を選択しています!まあ大学は行く気になればいつでもいけますし、特に年齢制限もないですからね。

 

 

なので、一流の企業家で学歴としては高校まででその通っていた地元福岡の高校を見てみたんですが

 

残念ながらまだ公開されておらず現在不明の状態なので

 

わかり次第追記させていただきます!

 

おそらく高校でも吉田拓巳さんは有名人だったことでしょうから、TVなどで知名度があがるにつれてそのうち同じ高校だった同級生などが出てくると思います!

 

 

吉田拓巳さんは現在の職業は?

10代で起業したので各地で公演など行っているんですがまだまだ20歳の吉田拓巳さん!

 

現在の主な仕事を見てみると

 

・ 株式会社セブンセンス社長

・ ラジオ局・エフエム福岡で「VJ TKMi Digital Native Meeting」のレギュラーパーソナリティ

・ クリエイター

 

などなど様々な顔を持っており

 

更には、飲食業プロデュースも2015年夏に行い

 

 

そのお店がコチラの↓

吉田拓巳 現在

ふわふわミルクかき氷専門店「Sweet Snow」大名店!

 

 

なんともかわいいお店ですが、すでにTVでも取り上げられる人気店に成長しており職業としても多岐にわたる活動になっています。

 

 

まとめとして

一つの活動にとらわれず常に先々を見据えた活動をしている吉田拓巳さん!今後もその好奇心は衰えることはないので新しいことからも目が離せないところです。

 

関連記事はコチラ↓

椎木里佳 高校

椎木里佳の高校はどこ?慶應?父親の職業や大学進学・年収は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です