サイゲン大介こと阿諏訪泰義の料理の腕前やネタ動画!牛丼を再現?

 

日テレで放送中のあのニュースで得する人損する人ですっかり有名になった家事えもんこと松橋周太郎さん!

 

当ブログでも取り上げ

家事えもん・ジューシーズ松橋周太呂の掃除グッズ紹介や料理の腕!

 

今や芸人の顔としておりもすっかり掃除名人や料理上手としてTVに出ていて芸人かどうかも怪しいですが

 

そんな家事えもんの類似キャラとして2016年1月7日の放送に登場するのがサイゲン大介(笑)!なんでも有名牛丼店の味を完璧にトレースしているので

 

今回はそんな気になるサイゲン大介こと阿諏訪泰義さんの

サイゲン大介こと阿諏訪泰義の料理の腕前やネタ動画!牛丼を再現?

についてまとめてみたいと思います!

 

サイゲン大介こと阿諏訪泰義の料理の腕前!

サイゲン大介 阿諏訪泰義

家事えもんやパンの達人であるバタコやんなど

 

それにしても意外に芸人さんって多彩な才能を持っているなと関心するんですが

 

以前のバタコやんなんかはプロ顔負けのテクニックでしたし

 

バタコやん 吉田結衣

バタコやん・吉田結衣のwikiやコンビ画像!パン作りの腕は?

 

 

今回のサイゲン大介もすごいんですが、この芸人さんは誰かというと

 

松竹芸能所属のお笑いコンビ・うしろシティのツッコミである阿諏訪泰義(あすわ たいぎ)さんということが明らかになっていて

 

 

今までの出演芸人と最大に違うところはコント師としてすでに実績があり

 

キングオブコント2012,2013年 決勝進出でTVでネタ披露
 
キングオブコント2014準決勝

そして、キングオブコント2015でも決勝進出

 

と結成8年目にしてすでに賞番組の常連なんですね。

 

番組に出るまではまったく無名だった家事えもんことジューシーズの松橋周太呂さんとは一味も二味も違うんです!

 

 

 

そして、その特技はサイゲン大介という名前からもわかるように既存の料理を一から再現してしまうことで

 

これはなかなかすごいことでしょう!材料はわかっていても料理工程が違うと微妙に味が変わってきますし腕前は確かなようですね

 

 

プライベートでもラーメンのスープを一から作るという事なので寸胴でのダシ取りから一人で行っており、その料理への情熱はすばらしいの一言です!

 

 

すでに料理の趣味が高じて

 

うしろシティ料理男子と裁縫男子 [ 講談社 ]

 

料理男子と法裁男子という本も出したりもしています。

 

阿諏訪泰義さんのネタ動画!

サイゲン大介 阿諏訪泰義

普段はコンビ・うしろシティで活動している阿諏訪泰義さん!サイゲン大介がブレイクのきっかけになってほしいところなので

 

かんじんのネタ動画を見てみると

 

 

 

どちらかというとシュールな感じですね!

 

ちなみにこのネタで2015年は決勝10組中9位になっています。

 

サイゲン大介 阿諏訪泰義

 

すでに地上波でレギュラーも持っていますし、相方の金子学さんとの間もバッチリなので今後も注目のコンビでしょう!

 

サイゲン大介こと阿諏訪泰義さんが牛丼を再現?

番組内ではチェーン店の牛丼を再現しているサイゲン大介さん!

 

その味の決め手はだしで3種類のだしを絶妙にブレンドすることでまったく同じ味を出すことに成功していました。

 

 

阿諏訪泰義さんはもともと料理が好きで手さきも器用という事なんで再現レシピを実際に作ることが可能みたいなんですが

 

ぜひサイゲン大介さんでブレイクしても本業のうしろシティのコンビでの活動も大事にしていってほしいところです!

 

まとめとして

家事えもんもそうですが、料理の時は真剣で一切笑いを取りに行こうとしないサイゲン大介こと阿諏訪泰義さん(笑)!

ゴールデン番組出演というとこで注目が集まるのは間違いないので今後も注目していきたい存在です。

 

関連記事はコチラ↓

バタコやん 吉田結衣

バタコやん・吉田結衣のwikiやコンビ画像!パン作りの腕は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です