山本アーセンがリオ五輪断念で格闘技!父や筋肉画像・レスリングは?

 

母にレスリング元世界チャンピオンの山本美憂さん、おじが神の子として一時絶大な実力・人気を誇った山本”KID”徳郁さんを持ち

 

そのDNAは才能にあふれているレスリングの山本アーセン選手!2015年大晦日には総合格闘技にも初挑戦するなど話題には事欠かない存在なので

 

今回はそんな山本アーセンさんの

山本アーセンがリオ五輪断念で格闘技!父や筋肉画像・レスリングは?

についてまとめてみたいと思います!

 

山本アーセンがリオ五輪断念で格闘技!

山本アーセン 五輪

1996年生まれで現在19歳の山本アーセンさん、母やミュンヘンオリンピック出場のおじいちゃんにあたる山本郁榮の影響で

 

小さい頃からレスリング競技に真剣に向き合い、2016年開催のリオオリンピックを目指していたんですが怪我の影響もあり残念ながら日本代表には残れず夢を断念しているんですね。

 

 

ただまだ若いこともあり目標を2020年の東京オリンピックに切り替えているんですが

 

 

好奇心や経験を積むといった理由で、かつて日本の熱い格闘技の歴史だった「PRIDE」を主催していた榊原信行が設立12月31日開催RIZINイベントで格闘技デビューが決まっています!

 

 

それまではほぼレスリング一筋で、オファーを受けたのが9月なので準備期間は約3か月ほどで打撃や寝技などは不慣れな事は間違いないんですが

 

対戦相手はグレイシー一族のヒクソン・グレイシーさんの次男、クロン・グレイシーという強敵になっており

 

いわば総合格闘技の鬼なので実績や練習量的には雲泥の差があり苦戦は必至なんですが、ぜひ将来につながるようなファイトを期待します!

 

山本アーセンの父や筋肉画像

山本アーセン 父

レスリング一家の山本一族に生まれた山本アーセンさん!お母さんは言うまでもなく有名なオリンピックにはでれなかったものの世界選手権を3度制した山本美憂さんなんですが

 

3度の離婚歴があり

 

一度目がサッカー選手の池田伸康さん。

山本アーセン 父

二度目が格闘家のエンセン井上さん。

 

そして、アルペンスキー代表の佐々木明さんと2011年に3度目の離婚をしており

 

アーセンさんの実父は誰かというと初婚だった池田伸康さんとの間にできた子供なんです!

 

 

ちょっとハーフっぽい顔立ちなんですがそう考えると両親ともに100%日本人でけっこう間違えられることも多いみたいです(笑)

 

 

今では筋肉がものすごい事になっている山本アーセンさんなんですが

山本アーセン 筋肉

その運動能力の高さはサッカー選手の父とレスリング選手の母というアスリートの両親からきていると思うと納得ですね!

 

山本アーセンのレスリングは?

リオオリンピック出場は逃し、総合デビューするも

 

あくまで目標はレスリングでの次の東京オリンピック出場を目指しており

 

年齢的にも2020年には24歳なのでアスリートとして脂ののった時期に迎えることになるので可能性はかなり高いと予想します!

 

総合で結果を出してもレスリング引退などはなさそうなのでちょっと安心ですね。

 

まとめとして

なかなか家族がオリンピック出場に縁がない中で期待の星になっている山本アーセン!すでにジュニアオリンピックでは金も獲得しているので今後が楽しみです!

 

関連記事はコチラ↓

山本美憂 現在

山本美憂の現在はカナダ生活?筋肉画像や3回の離婚の歴代旦那は誰

山本聖子 画像

ダルビッシュと熱愛宣言山本聖子の元夫永島英明、離婚理由原因は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です