矢地健人の結婚した嫁や子供・戦力外後の進路は?最高年俸も

 

TBSで年末12月30日に放送されるプロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達で特集される中日ドラゴンズや2015年シーズンは千葉ロッテに所属した矢地健人(やちけんと)選手!

 

育成ドラフトから支配下契約を勝ち取り2010-2015年の6年間プロ野球選手として活躍したんですが、残念ながら今年解雇という状態になっているので

 

今回はそんな矢地健人さんの

矢地健人の結婚した嫁や子供・戦力外後の進路は?最高年俸も

についてまとめてみたいと思います!

 

矢地健人さんの結婚した嫁や子供!

矢地健人 嫁

なかなか芽が出ず一軍登録もなく球界を去る育成選手が多い中で2009年の育成ドラフト一位で中日から指名され

 

その年の開幕にはオープン戦で好投を続けたこともありすぐにに支配下選手登録なった矢地健人さん!

 

出身でもあり地元の高岡法科大学卒プロ入りしすぐに一軍でも投げ、サイドスローからの直球は威力もありその後は順調に成長するかと思われたんですが

 

プロの壁は厚く目立った活躍を上げることはできませんでした。

 

私生活では2014年に結婚していて嫁さんもいるんですが、その年に中日ドラゴンズから戦力外!

 

トライアウトを経て子供も誕生し心機一転し千葉ロッテにテスト入団したんですがこちらも一年で戦力外になっており

 

なんと2015年シーズン終了後にあげる予定だった結婚式にも所属球団が決まらない状態です、実力が全てのプロ野球とはいえ

 

現実はなかなか残酷なこと痛感せざるを得ないですね。

 

矢地健人さんの戦力外後の進路は?

矢地健人 進路

2015年シーズン終了後に2度目の戦力外通告を受けたもののまだ27歳という若い年齢もあり現役続行を希望している矢地健人さん!

 

 

わずかな希望を胸にトライアウトに挑んだんですが

 

 

結果は打者3人に対して2安打を許す結果に終わっています・・・

 

このせいか2015年末現在でも進路は決まっておらず来年もプロ野球の舞台で戦うのは難しいといわざるを得ないでしょう!

 

 

ただ、最近では戦力外の選手が独立リーグや台湾・韓国のプロで再起するケースも多く才能を考えればまだまだ野球できる環境をつかむことは可能だと予想します。

 

進路に関して新しい情報などありましたら追記させていただきます。

 

矢地健人さんの最高年俸も

入団初年度は育成ドラフト指名だったものすぐに支配下になり

 

契約金1000万円、年俸440万円とドラフトの下位指名選手と同じくらいの待遇になった矢地健人選手!

 

プロ6年間での通算成績は

主に中継ぎや敗戦処理として27試合に登板し勝敗としては0勝0敗、防御率3.93という数字を残しており

 

最高年俸は2013・2014年の550万になっています!一軍で初ホールドを記録して管理人はこのまま伸びていくかと思っていただけに非常に残念です。

 

まとめとして

ドラフトなどで70人近くの高卒・大卒・社会人の選手が入団する中で同じくらいの選手がクビになる野球選手!

矢地健人さんの進路はまだ決まっていませんが嫁や子供もいるなかで公開しない選択ができることを期待しています。

 

関連記事はコチラ↓

中後悠平 嫁

中後悠平の結婚した美人嫁画像!年俸や現在はトライアウトで武蔵へ

辻内崇伸 画像

元巨人辻内崇伸の嫁こずえがかわいい!現在の職業やドラフト時画

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です