椎木里佳の高校はどこ?慶應?父親の職業や大学進学・年収は?

 

最近TVなどでも取り上げられ注目を集めている女子高生社長の椎木里佳(しいきりか)さん!10代で起業しておりそのルックスもかわいく

 

普通に女子高生として学校に通いながら、自身が中学校3年生の時に設立した株式会社「AMF」の運営を手掛けていて多忙な日々を送っているので

 

今回はそんな椎木里佳さんの

椎木里佳の高校はどこ?慶應?父親の職業や大学進学・年収は?

についてまとめてみたいと思います!

 

椎木里佳さんの高校はどこ?慶應?

椎木里佳 高校

まだ16歳だった中学3年生時の会社を起ち上げた椎木里佳さん、それだけでもかなり意識が高いんですが

 

ただ社長になっただけではなく

各種スマホアプリの開発を手掛け

 

 

 

その中でも一番有名なのが

こちらのスマホアプリ「JKめざまし」で

 

椎木里佳 高校

iTunes の App Store で配信されており、ただ単に目覚まし機能があるだけでなく

 

 

・ アラームの際にあらかじめ入力しておいたメモを表示させることができたり

・ 女子高生が好きそうなボイスを搭載

 

さらには方言の機能までそろえたアプリで従来の目覚ましとは一線を画した出来栄えになっています。

 

これらの便利機能は椎木里佳さんが全て一人で考えたわけではなく女子高生などからのリサーチを経て作られており

 

決断力だけでなく情報をまとめる力にも長けているんですね。

 

 

 

そんな、現役女子高生椎木里佳さんの通っている高校なんですが

 

都内でも有数の進学校の慶應義塾女子高等学校にかよっているらしく

椎木里佳 高校 慶應

確かに頭がいいのは伝わってきますし、仕事だけではなくテストや学校行事にもきちんと参加しているようなので

 

本当に慶應に在籍している可能性はかなり高いでしょう!

 

椎木里佳さんの父親の職業は?

椎木里佳 父親

小さい頃に起業した椎木里佳さん、普通の親なら当然反対もしそうなものなんですが

 

実は父親の椎木隆太さんも会社を経営している代表取締役で

 

株式会社ディー・エル・イーという従業員数も80名を超える会社で映像コンテンツなどを製作する事業を展開しているんです!

 

 

まさにこの父親にして話題の娘ありという感じで椎木里佳さんの企業を応援したのも納得です。

 

椎木里佳さんの大学進学・年収は?

現在高校3年生で受験生でもある椎木里佳さんなんですが、当然進学校にいるので周りの皆は大学進学する人は多いと思うんですが

 

おそらく会社運営に専念するので大学進学はしないではないかと個人的に予想します。

 

以前にすでに会社AMFの年商が会社員の年収ぐらいというエピソードを披露してくれていて

 

そう考えると大卒の初任給の月給20万前後で年収の200~300万ぐらいは稼いでそうなので大学へはいつでもいけることを考えると

 

中学で起業した椎木さんだけに今自分自身が一番やりたいことを選択するでしょう!

 

まとめとして

実際にけっこうな年収にも関わらずのお小遣いは15000円で残りはすべて会社のために使っている椎木里佳さん!

将来的にも美人社長として今よりさらに注目されるのは間違いなさそうです。

 

関連記事はコチラ↓

吉田拓巳 高校

吉田拓巳は高校でセブンセンス起業!大学など学歴や現在の職業は?

宇佐美貴史 画像

宇佐美貴史の嫁・蘭さんのかわいい画像!子供や馴れ初め結婚生活は?

竹俣紅 年齢竹俣紅の将棋の成績や年齢・かわいい画像!色紙での神対応って何?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です