関野吉晴のグレートジャーニーやプロフィール・画像!子供や家族はいる?

 

11月21日放送の世界一受けたい授業にゲスト出演する関野吉晴(せきのよしはる)さん!見た目は普通のダンディな方なんですが

 

実際は現在武蔵野美術大学教授で人類学を教える一方で、探検家だったり外科医だったりと普通にの人なら到底両立困難なことをしているので

 

今回はそんな気になる関野吉晴さんの

関野吉晴のグレートジャーニーやプロフィール・画像!子供や家族はいる?

についてまとめてみたいと思います!

 

関野吉晴さんのグレートジャーニー!

関野吉晴 グレートジャーニー

東京出身で大学は一橋大学法学部法律学科に進学している関野吉春さん!

 

その時に小さい頃からあった冒険心が抑えきれずに自ら探検部を起ち上げ

アマゾン川全域を下ったり中南米を旅行するなどする行動力を見せていて

 

 

これが1993年から始まるTVドキュメンタリー・グレートジャーニーの原点になっていて常人では考えられない旅を達成しているんです!

 

 

その気になるグレートジャーニーの中身を見てみると

 

700万年前にアフリカ大陸に誕生した人類が南米なで到達した約53000kmの道のりを今度は逆に南米から出発し車・飛行機に頼ることなく脚力のみで

 

踏破していく内容で言葉として聞くだけでもすごいチャレンジだということがわかると思います!

 

実際の移動を画像で見てみると↓

関野吉晴 グレートジャーニー

 

この行程を約10年かけて達成するという偉業を2002年に成し遂げたのが関野吉晴さんなんですね。

 

 

もちろんその道のりは厳しいもので自転車や徒歩・手漕ぎのカヤック!時には動物の力も駆使して移動していきました!

関野吉晴 グレートジャーニー

今のTVだとちょっと考えられない壮大なスケールの旅がグレートジャーニーなんです!

 

関野吉晴さんのプロフィール・画像!

関野吉晴 プロフィール

画像をみる限りでは普通の人にも見える関野吉春さん!

 

そのプロフィールを簡単に見てみると

名前:関野 吉晴(せきの よしはる)

生年月日:1949年1月20日

年齢:66歳

出身:東京都

大学:1975年 一ツ橋大学法学部卒業  1982年 横浜市立大学医学部卒業

著書:グレートジャーニー 人類400万年の旅など30冊以上

 

プロフィールをみて驚くべきことは探検家・人類学者だけではなく医大を医師免許を所得しており実際に病院への勤務歴もあるんです!

 

この医大に通ったきっかけは

 

旅先で世話になる現地住民の足手まといなっているとの思いから、現地の人の役に立てるように医師になることを志した

 

という理由からで本当にあくなき向上心の塊のような人物ですね!

 

関野吉晴さんに子供や家族はいる?

グレートジャーニーのような旅のスタイルをしていたら当然家族も心配になると思うので

関野吉春さんの家族を見てみると

 

探検家という職業から勝手に独身かと思いきや意外にも結婚されており娘さんも一人いるんですね

 

となると旅に対する反対もありそうなんですが

 

奥さんも旅好きで特に南米がお気に入りで結婚式はなんとペルーのマチュピチュで行なっているんです。夫妻そろって旅好きなので

 

関野吉春さんの行動にも理解があるんでしょう!子供は娘さんなんですがもし息子さんだったなら家族旅行が冒険レベルだった気がします(笑)

 

まとめとして

グレートジャーニーでの経験を生かし今は大学の教壇で文化人類学・人類史を教えている関野吉春さん!

 

一度でいいからその話を生徒に混ざってでも聴いてみたいです。

 

関連記事はコチラ↓

フランス人 画像

フランス人は10着しか服を著者ジェニファー世界一受けたい授業に

眞木美咲パメラ 画像

サバイバル挑戦の眞木美咲パメラのプロフィール、カナダハーフ?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です