余貴美子の若い頃の画像やナース姿でのカップ!国籍は中国・台湾?

 

1956年生まれで59歳になるんですがまだまだ美人で常にドラマ出演を続けている女優の余貴美子(よきみこ)さん!

 

2015年だけでもヒットドラマの日テレのDr.倫太郎やテレビ朝日の遺産争族などに出演を重ねており注目を集め続ける存在なので

 

今回はそんな気になる余貴美子さんの

余貴美子の若い頃の画像やナース姿でのカップ!国籍は中国・台湾?

についてまとめてみたいと思います!

 

余貴美子さんの若い頃の画像!

余貴美子 画像

上の画像でもわかるように50代後半にもかかわらず美貌を維持している余貴美子さん!

 

ドラマの役柄もどちらかというと上品な役が多くイメージにぴったりなんですが

 

もともとは舞台女優をしており

 

そんな余貴美子さんの若い頃の画像はコチラ↓

余貴美子 若い頃

うーん、今美人だと思ったんですがややはり若い頃も色気がありかわいいというよりキレイという感じだったんですね!

 

2009年、2010年には映画おくりびととディア・ドクターで2年連続の最優秀助演女優賞に輝いたこともありデビューから現在に至るまで

 

常に輝きを放っている名女優さんの一人になっています!

 

余貴美子さんのナース姿でのカップ!

余貴美子 ナース

余貴美子さんといえば2011年に出演したDr.伊良部一郎ではセクシーなナースのマユミ役を熱演し周りをアッといわせていたのが印象的なんですが

 

それもそのはずで身長161cmと決して大きくない彼女なんですがカップサイズは推定Fカップといわれておりナース服がけっこう窮屈そうでしたね(笑)

 

2006年にNHKの美術スタッフだった年上の山下恒彦さんと結婚しているんですが旦那さんがうらやましい限りです!

 

余貴美子さんの国籍は中国・台湾?

神奈川県横浜市出身で生まれも育ちも日本の余貴美子さんなんですが名前からも推測できようにハーフで

 

お父さんが台湾出身のお母さんが日本人なんです!

 

国籍としては複雑なんですが本籍地が中国広東省鎮平村になっているので生まれてからの活動はほぼ日本なんですが中国になるようですね。

 

今までもお父さんの出生の地の台湾への愛着でイベントなどにも参加しており

余貴美子 国籍

台湾人のルーツを持つ余貴美子さんは

 

「中国語は勉強中であり、出来れば私のルーツである客家族の客家語も勉強したいと思っている」

 

と台湾への関心も明かしており勉強中ですが中国語も少しは話せるみたいです。

 

まとめとして

今はテレビドラマや映画に欠かせない顔になっている余貴美子さん!旦那さんとの結婚生活も順調で幸せな家庭なようなんでぜひ今後もTV出演は続けていってほしいものです。

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です