ロバートキャンベルの結婚・画像は?日本語の上手さや神対応って何?

 

日本文学者で現在は東京大学教授として活動している
ロバートキャンベルさん!

 

TVでもその流暢な日本語と造詣の深さで情報番組
スッキリ!!の火曜日コメンテーター・クイズ番組のQさま!!
世界・ふしぎ発見!に出ており注目なので

 

今回はそんな気になるロバートキャンベルさんの

ロバートキャンベルの結婚・画像は?
日本語の上手さや神対応って何?

についてまとめてみました!

ロバートキャンベルさんの日本語の上手さはなぜ?

ロバートキャンベル 画像

TVでみていても日本語がうまく、本も何冊か出版してして
ある意味日本人より日本に詳しいロバートキャンベルさん!

 

ただ本人はニューヨーク出身のアメリカ人で特に家族や
友達に日本人がいたということはなく

 

日本との出会いは高校生ときで

高校から大学の間に、僕はダンス、劇、陶芸といろいろ
な課外活動をやったんですが、そこで日本のビジュアル
カルチャーを知りました。

と興味を持ったのがきっかけで大学時には英語の字幕付きで
日本映画を片っ端から見るほどはまっていったようです!

 

そして興味だけでは高指針を抑えきれず九州大学へ研究生と
して留学しそのまま日本で九州大学文学部講師になり以降25年
ほど日本に生活の基盤を置いて活躍しているんですね!

 

 

 

あまりにもきれいな日本語を話すのでずっと日本語を勉強して
いたのかと思えば以外にもスタートしたのは大学生入って
からなので

 

かなり遅いスタートでもなんとかなるという象徴です!私なんか
中学から英語をしても一切はなせないですからね(笑)

ロバートキャンベルさんの結婚・画像は?

ロバートキャンベル 画像

1957年生まれなのであまり見えないですがすでに50代の
ロバートキャンベルさん!

結婚して嫁さんがいるのかなと思ったんですが
まだしておらず独身生活を謳歌しているんですね。

 

 

東大教授というエリートで物腰も穏やかなので
モテなかったわけではなかったとと推測できるので

やはり日本文学の研究のほうに時間を使ってあまり
恋愛などにパワーを取られるのが嫌だったんでしょう!

 

 

若い時のロバートキャンベルの画像はコチラ↓

ロバートキャンベル 画像

今とあまり顔は変わらないですね!

身長も180㎝を超えてやさしい笑顔なので独身なのが
少し不思議ですが教授とかってけっこうそういう人も多いので
この先も結婚はない気がします

 

ロバートキャンベルさんの神対応って何?

いつでも笑顔をたやさないロバートキャンベルさん!その
人柄の良さは周知の事実で

 

2012年にはその性格をあらわす神対応を見せて
くれています!

 

その内容はというとイチロー選手が2012年シーズン中に
長年所属していたシアトルマリナーズから名門ヤンキースに
電撃移籍した際に

記者会見が行われたんですが突然なので出演していた
朝の情報バラエティ『スッキリ』内で同時通訳をしてくれ
たんです!

おそらくTVでの同時通訳の経験は全くなかったと思いますが
突然の出来事にも自ら対応し完璧にこなしこれが
神対応だったといわれています!

 

まとめとして

読み書きに関しては99%以上の日本人より研究されている
ロバートキャンベルさん。これからもぜひTV出演も
続けてほしい存在です!

 

関連記事はコチラ

竹俣紅 年齢

竹俣紅の将棋の成績や年齢・かわいい画像!色紙での神対応って何?

佐藤彩香 一輪車

佐藤彩香の一輪車の実力やかわいい画像!高校や出身はどこ?カップも

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です